ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ズンズン進む。 | main | カレンダーモジュール。 >>
トリッキー。

 

ほおぉぉぉぉ。

もう金曜日だったんですね。

 

ぐふぅ。

 

 

ついに、夢に見ました。

この道をゼンマイモトで出勤途中の夢でした。

 

禁断症状でしょうか?

 

普段、夢を全く覚えていないのですが、昨夜の夢はハッキリ覚えていました。

 

で、結局は夢の中でも腕が痛くてゼンマイモトでの出勤を後悔していました。

あははははは。

 

バカだ。

 

 

今日は珍しくスズメを発見しました。

 

鳴き声は聞こえていたのですが、姿を見るのは久し振りでした。

何か咥えていますが、巣作りでしょうか?

 

小さくてカワエエ。

撫でたいです。

 

 

メロンパンさんがいらっしゃらなくて、急遽本日のゲストは『レモンパン』さんです。

果たしてメロンパンさんの・・・・モッシャ、モッシャ。

(ゲスト食った?!)

 

 

連日ですが、整形外科へ治療へ。

来週も通う事になりました。

 

ぐへぇ。

 

 

その帰り道でハトを発見。

ハトって大体がペアで行動していますよね?

 

え?知らない?

 

え?

 

あれ?

 

今日もトリコンパックスの続きです。

 

トリ コン パッ クス。

 

ここに来てペースダウンです。

昨日までは作業ペースが良かったんですが。

 

 

一旦と言うか、仮のケーシングです。

ココから先の組み立てに必要なんですねぇ。

 

 

カレンダーのコレクターをケースに3ヶ所入れておいてから、ムーブメントを押し込みます。

 

グイグイ。

 

 

クロノグラフのプッシャーも取付です。

色々とトリッキーな作りですな。

 

 

仮組みは、コレクターやプッシャーの事もありますが、ダイアルを固定するネジが、微妙にケースに潜り込んでいます。

そのネジを回す為には、ダイアルを載せた後で再度ムーブメントを浮かせる必要があります。

 

トリッキーだな。

 

 

ダイアル側に付く、クロノグラフやカレンダー関連のパーツの仕上げです。

 

 

レバーやスプリングはヘアラインを入れ直しですよー。

 

 

ネジは磨き直しですよー。

 

 

ブラックポリッシュなので、表面が黒くしか見えません。

 

 

反射していると、こんな感じです。

 

今日はネジの磨きも調子良かったです。

 

しかーし!

 

ネジの数が多すぎ。

 

磨いていないネジの残りを眺めていたら、

 

心が折れました。

 

いや、こんな調子じゃ腕がいつまでも治りそうにないので。

 

 

もう4時だし、帰ります。

 

哀愁の漂う背中ですね。

身体が四角いですが。

 

残りのネジは来週には磨きます。

 

たぶん。

きっと。

いつか。

(おい)

 

時計修理のご依頼はゼンマイワークス

 

03−6262−3889

 

オッサン・ムニムニ・サーハヤク

 

まで!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ