2018.04.24 Tuesday
作り物。
どうも、マンデーの続きのチューズデーでした。 いや、もう雨のウェンズデーですが。
途中から合流してきたアウディが前走車を煽りまくっています。
次々と。
最近、煽り運転に関する罰則が厳しくなったし、悪質な場合にはドライブレコーダーの映像でも逮捕された例も出て来たのに。
皆さん、心に余裕を持って危険な運転はやめましょう。
私は絶対に煽ったりしません。 大昔にピッタリ後ろに付けて、本当にぶつけた事があるので。 (おい)
ハトの姿を写真に収める事ができずにいます。
この4ヶ所のスズメの砂浴びの跡でガマンします。 この穴を眺めて想像するだけで10分位は癒されそうです。
メロンパンさんも代わり映えしませんねぇ。 どうしたら良いのでしょうか?
え?
知らない?
うえぇぇぇ。
昨夜と言うか今朝?ほぼ24時間前の話しで恐縮ですが、
ついに!
『京葉市川PA』が2018年4月24日午前0時にオープンしました。
昨日の帰りの時点で既にオープンしているので、早速寄ってみました。 もう空が白んで来ていますな。
京葉道路の下り線の市川IC出口方面から入り、グルッと回って京葉道路を横切ると、上り線の横に建設されています。 つか、このPAは上り線用か、兼用で良かったのでは?
上り方面のPAは今期以降に別の場所に建設予定らしいです。
3階がパーキングですな。 あまり広くはありません。 幕張PAの様な立派なモノでもありませんし。
商業施設としても小規模です。
バイク用のパーキングが4台分とか、フザケてんの? 絶対に溢れるバイクが出て来ますよ?
3階には『デイリーヤマザキ』が入っていました。 最近、デイリーって少ないですよね。
休憩スペースは広いのですが、椅子の類は少ないです。 もっとテーブルとか自販機とか置けば良いのにー。
飲食店としては『松屋』が入っています。 普段、牛丼とか食べる習慣がないのですが、腹ペコの時には良いですね。
ここで昨夜の目的だった、
『オープン初日に京葉市川PAで晩ご飯を食べて帰る!』
を実践します。
カレー蕎麦にしました。 割りと小ぶりな大きさでした。
晩ご飯と言っても、朝の5時ですが。
PAとか道の駅って楽しいですよね! これからもチョイチョイ立ち寄ってみたいと思います。
あぁ、ゼンマイモトで行きたいー。
そんな感じで、とても睡眠不足だったので今夜は早く帰るつもりでした。
んが、溜まっている仕事が許してくれません。 しくしく。
まだトリコンパックス君と戯れています。
いや、戯れていないで作業しろって話しですよね。 あははははは。
修理依頼の1つでもあった、クラウンのグラ付きを直します。
まぁ、少しだけ横方向への遊びが大きいだけなんですが。
真鍮のパイプがあったので、ドリルで穴を拡げます。
今回はドリルの直径が3.6mmと太いので、いつもみたいに0.2mmとかのドリルとは比べようが無い程に気持ちが楽です。
全く折れる気がしない。
いや、普通折らない。
若い頃は限界に挑戦した結果、30mmのドリルを折った事がありますが。 ぐへへへへ。
外径を整えて、突っ切ります。
ケースのクラウンチューブに被せてみます。
クラウンチューブの外径に対して、クラウンの内径が大きいのか隙間があったんで。
クラウンに圧入します。
あら自然。
コレで遊びは解消されました。
メデタシ、メデタシ。
そして、全然メデタクない物体が待っています。
蚊ではございません。
クロノグラフの積算計の針です。
パックリとハカマが割れています。 そして、それを無理矢理に潰して使おうとした跡がありますな。
割れたハカマは締めても使えませんってば。 ましてクロノグラフの針じゃ。
ザックリと各所のサイズを測っておきます。
結局は0.2mmのドリルの出番ですよ。 うぐぐぐ。
先に積算計の軸を測るのを忘れていました。 0.25mmのドリルでもイケた気もしますが、穴が大きすぎて後から両肩をズゴーンと落とす結果になるのは嫌なので。
今回はハカマの長さが長いので、いつもと向きを逆に削っています。
片側を削り終えたので、切り離してから引っ繰り返して改めて削り始めます。
いや、今夜はココで止めときます。 また明るくなっちゃいそうなんで。
早くハカマを直さないと他の針も付けられない。
明日に期待します!
あ、自分がやるのでした。
ぐふぅ。
時計修理のご相談はゼンマイワークス
オッサン・ムニムニ・サーハヤク (03−6262−3889)
まで!
| ZENMAIWORKS | comments(0) | -
|