ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 総彫り。 | main | 歯車修正。 >>
バルジュー。

 

サンサン(台風13号)も遠ざかりました。

思っていたよりは、大人しかったですね。

 

うんうん。

 

因みに台風14号は『ヤギ』です。

 

 

とは言え、出勤時には雨も降っていましたので4日連続で傘で出勤ですよ。

 

全然、ゼンマイモトに乗れません。

WRにはもっと乗っていませんが。

 

 

台風が去ったせいでしょうか、ハトいました。

 

彼等は悪天候の時には何処へ行っているのか本当に不思議でなりません。

 

 

本日もメロムパンを裏切って『もちっとバナナパンケーキ』です。

 

メロムパンの新作が出ませんね。

 

死活問題ですよ?

(言い過ぎ)

 

 

なんかメッツって懐かしいですよね。

自販機専用の缶コーラでした。

 

コカ・コーラよりもサッパリしていました。

 

今日は何をしていたっけな。

あ、来客が数組ありました!

ありがとうございました。

 

久し振りにレイヤード・ストラップも売れました!

最近では全然、紹介していないのもイケナイんですよね。

 

ブログで紹介するだけじゃなくて、本来ならWebサイトに専用のページを作るべきなんでしょうね。

そもそもWebサイト自体を作り直そうと思っているのですが。

全然、ままならない。

その時間がナイ・・・。

 

さて、今夜(深夜)の作業は久し振りのバルジューです。

 

ビンテージ・クロノばっか。

 

なんでだー。

 

 

おおぅ。

 

両面テープでダイアルが固定されていました。

ワリとあるので、今さら驚きませんし『面倒くさいな』程度です。

 

 

全体的にキレイ風味です。

あ、当社比ですので、手を加えない為の言い訳ではございません。

あははは。

 

ダイジョブ。

ダイジョブ。

 

黙っていれば大丈夫。

 

あ、バルジューの中でもValjoux 726でした。

バルジューの72系のムーブメントって、単体でも驚く程に高価なんですよね。

 

 

クロノグラフ部分をバラしました。

 

 

ベースムーブメントもバラしました。

 

とりあえず、今迄に見付かった不具合を直しながら作業を進めます。

 

ま、明日以降ですが。

 

って、もう金曜日なんですね・・・・

 

ぐへぇ。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

03−6262−3889

(おっさんムニムニ、さぁ!早く!)

 

まで、お気軽にお問合せ下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
昨日はありがとうございました。

家に帰って、早速モバード くんの裏蓋を開けてみると、予想を大きく超えていて、びっくりしました。ムーブ、、ムーブが光っている。。うぶな状態になって戻っているではありませんか。(^ ^) 竜頭の巻き心地、プッシュボタンの押し心地も、心地よいです。

そして、特に古い時計には防汗に良いですよというお話を聞いてしまうと、レイヤードは必須のような気がして、買わずにいられませんでした。(笑) 合わせようと思っていたクロノにぴったり。また、NATOベルトも凄く良い感じです
| kei | 2018/08/10 12:26 PM |

ご満足頂けて嬉しいです&#8252;
また何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませー&#8252;
| ゼンマイワークス | 2018/08/10 12:31 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ