ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 香港終了。 | main | 鍵忘れ。 >>
帰国。

 

どもー。

 

日本に戻りましたデス。

 

 

今朝は早い時間から独りでホテルの周囲を散策していました。

香港の朝はエネルギッシュですなー。

どこも似たような道なので、迷子にならないか心配でしたが。

 

2年前に来た時よりは若干清潔感もあったような。

いや、実はそうでも無いような?

(どっちだよ)

 

夜の怪しそうなイカガワシイ雰囲気は同じでした。

 

 

ちょっと路地に入ると、ウラビレタ感じは健在。

あと路上の騒々しさも健在。

 

未だに竹製の足場は至る所で見掛けました。

ビルのスクラップ&ビルドも盛んな様で、以前はホテルの正面にあった『Delifrance』も無くなっていて残念。

 

 

スイスのチームとの朝食は別のカフェとなりました。

香港に来てから常に食べ過ぎていて、全く満腹感が抜けないので、シリアルバーとコーヒーだけの朝食です。

 

そもそも、日本にいる時には朝食自体を食べません。

あれ?朝帰りの夕食は朝食?

じゃあ、夕食はどれ?

 

ワタクシだけは出発が早かったので、このカフェで残りのミーティングを行いました。

そちらはスムーズに片付いてホッとしましたよ。

でないと香港に延泊か、スイスまで行かなくてはなりませんからね?

 

慌ただしくチェックアウトを済ませ、皆にサヨナラを言ってからタクシーで空港へ。

 

 

香港エクスプレスは流石のLCC。

ターミナルが遠くて迷子になりかけましたよ?

 

ターミナル2はターミナル1の華やかさとは全然違って、かなりシンプルでした。

勿論、ターミナル1になるようなロレックスの2階建てのブティックなんてございません。

 

 

無事に時刻通りにフライトして、上空から香港を眺めました。

帰りは窓側の席でしたので、景色が見られて良かったデス。

 

ま、この後で爆睡しちゃうんですが。

あははははは。

 

 

今日の機内食。

名前は忘れましたが、味は普通です。

 

オンラインでの予約時にエビアンを注文してありましたが、食事を頼むと自動的にエビアンがもう1本付くんですね。

お水は飲まないのにー。

ドリンクはエビアンしか注文できなかったんです。

 

なんで?

 

うえぇぇぇ。

 

行きも帰りも、あまり機内食を頼んでいる人を見掛けませんでした。

LCCだと、そんな感じが普通なんでしょうか?

 

そうそう。

映画などのエンターテイメントや、ブランケットのサービスもありませんでした。

単に移動の為の手段ですな。

 

 

夜の8時近くに成田到着。

着陸寸前にCAさんに起こされました。

あははははは。

 

スーパーのセルフレジの様なイミグレを通過して、帰国です。

これだとパスポートにスタンプが押されないんですね。

 

 

帰国後のRed bullを探したのですが、いつも見当たらないのでオロナミンシCです。

何かの嫌がらせでしょうか?

 

 

置きっぱなしになっていた傘号にのって帰宅です。

あ、駐車場を事前予約しています。

 

仕事帰りの妻とタイミングが合ったので、地元で落ち合って蕎麦を食べて帰りました。

 

今回は2泊3日でしたが、初日と最終日は移動日でしたので、結局は中日だけが仕事の時間となりました。

日本国内での通常業務を考えると、これが精一杯のスケジュールだったので致し方ないですが。

 

たまに外(外国)に出て、色んな人と出会ったり仕事の話しをする事は良い刺激になりますなー。

しょっちゅうだと嫌になるでしょうでしょうが。

 

さて、来週から通常業務に戻ります!

 

時計修理のご用命やご相談はゼンマイワークス

 

おっさんムニムニ、さぁ!早く!

(03−6262−3889)

 

まで、お気軽にご連絡下さい。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

このページの先頭へ