ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 2点。 | main | 727と726。 >>
あれれ。

 

3連休明けでございます。

 

皆様、シルバーウィークを満喫されたでしょうか?

 

 

雨でした。

しかも結構な大雨。

 

ぐはぁ。

 

 

天候に関係無く警察車輌はお仕事ですね。

 

そりゃそうか。

 

 

午前中に昨日の違反の反則金を郵便局で支払ってきました。

 

ぐはぁ。

 

 

嫌な事は忘れて、本日も『栗のデニッシュ』で喉を潤します。

 

いや、デニッシュ生地は喉に詰まります。

 

連休明けとあって、修理品の出来上がりも多くてゲンナリです。

あ、事務処理がゲンナリです。

 

働いている身としては迷惑な『働き方改革』のせいもあって、そのアオリが運送会社にも押し寄せています。

更に、そのアオリが弊社のような吹けば飛んで宇宙のチリとなりそうな会社にまで影響が。

 

何が言いたいかと言うと、

 

集荷の時間が早まった。

 

なので、発送までの時間がタイトなんですよー。

 

今のところは良い事なんて何も感じませんが。

 

さて、今日はクロノグラフの見積もり作業なんぞを。

 

 

ValjouxでもデイトナなのでCal.727です。

 

 

『フンフン』と独りで納得しながら進めます。

 

ふんふん。

 

あ、夜になってから先日から預かって貰っているパーツを引取に(株)ベスパさんへ。

 

クルマじゃないと引き取れない大きさなんで、雨の日が都合良かったんですよね。

 

 

昨日のベスパのイベントで配られたお土産も届いていた様で、ついでに頂いて来ました。

 

プールで使いそうなビニールのバッグに入っていました。

 

 

中身はカタログとかキャンディとか・・・パスタまで?!

 

メカさんに

 

『いやぁ、昨日あの後で切符切られちゃいましたよー』

 

『ブログで読みましたよ』

 

とか話していて、荷物を抱えて店の前に駐めてあるクルマに戻ると

 

 

うえぇぇぇ?

 

クルマの前に若い警察官が立っていて、

 

『今、他の警察官も呼んでいるので待っていて下さい』

 

えぇぇ?

応援の要請?

 

まだ暴れてもいないのに?

(オトナは暴れないよ?)

 

 

ベテランとおぼしき警察官が到着し、ワタクシがゴネていると思っている口調でしたが、全くそんな事は無いので、若い警察官を離れた所に連れて行って、何か小声で話(説教?指導?)していました。

 

どうやら若い警察官は切符を切りたい雰囲気。

 

交通安全週間の風物詩って事でしょうか?

 

そんな風物詩はいらない。

 

2日続けて交通違反をしてしまうと言う、全くもって情けない結果となりました。

いや、微細な違反は日々無意識にしているカモしれませんが。

 

反省して明日から気を引き締めて運転します。

 

メカさんからは

 

『今夜のブログも・・・』

 

そんな・・・ネタに飢えているワケじゃ・・・。

 

気を取り直して帰ります。

 

はぁ。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさんムニムニ、さぁ!早く!

(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さいましー。

 

早く交通安全週間終わらないカナー。

(おい)

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
お疲れ様です。

軽微な違反を短期間に2回以上した方が結果的に早く金免許になりますよ。僕はその他の裏技を駆使して2年で金免許に戻しました!今度、伺った時にでも解説しますょ。
| すずき | 2018/09/26 10:11 AM |

え?是非教えて下さいっ!
| ゼンマイワークス | 2018/09/26 10:39 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ