ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< エル・プリメロ。 | main | 開けるな危険。 >>
分解。

 

3連休前の木曜日でございます。

 

つか、また3連休なんですか?

もうイイ加減にして欲しいですよ。

 

休日が増える=売上が減ると言うね。

 

イケズー。

 

 

今日は天気予報とニラメッコしながら

 

『ゼンマイモトで行ける?ダメ?』

 

ギリギリまで迷いながらも、ガレージのシャッターを開けた時には雨が降って来ました。

 

全然ダメだった。

 

 

ハトいました。

 

いつぞやの、寝グセのハトかもしれません。

頭頂部に寝グセが付いています。

 

本当に寝グセだとしたら、相当に寝相が悪い。

 

 

本日の飲み物も『メロンクリームコロネ』でございました。

 

こう言った商品はあるうちに買っておかないと!

 

常々思うんですよね。

 

『賞味期限が10年位あればイイのに』って。

 

それだと買い溜めができて助かりませんか?

 

え?『身体に悪そう』?

 

ダイジョブ、ダイジョブ。

黙っていれば大丈夫。

(何が?)

 

 

先日の駐車違反の納付書が届いていました。

 

チッ。

(こら)

 

駐車違反の罰金はコンビニでも支払えるんですな。

罰金じゃないのカモ。

 

ここのところ進めている風味なエル・プリメロメロ(メロが多い)ですが、巻芯が折れていました。

新しい純正巻芯は用意してあるのですが、巻芯交換の場合には長さを調整しなければなりません。

 

 

この工具は、使用していた巻芯の長さと同寸に合わせられるスグレモノ。

 

 

では早速。

 

使えネー。

 

全く話になりません。

 

だから奥底にしまってあったのでした。

 

チッ。

 

巻芯はケーシングしてから長さを調整する事にしました。

 

 

とりあえずバラバラにしていきましょう。

 

 

バラバラになりました。

 

やたらとパーツ点数が多い気がしますが、気がするだけかもしれません。

 

洗浄までは行きませんでしたが、あとはバスケットに入れて自動洗浄機に入れるだけございます。

 

明日も雨なんですよねぇー。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさんムニムニ、さぁ!早く!

(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さいまし。

| ZENMAIWORKS | comments(4) | -
本文とは全然関係ありませんが、天真の太さについて教えてください。
同じムーブメントでもインカブロックなしバージョンとありバージョンがあったとき、天真も違うものでしょうか?
長さとかホゾの太さとか。
一概には言えないと思いますが、経験上で構いませんのでご教示賜りたく。

追伸:
先生のフィギュアがありました。
https://mcphee.com/collections/action-figures/products/strange-friends-yuji-pigeon-action-figure
| トーシロキャビモドキ | 2018/10/05 10:50 AM |

違うと思いますよー!

それよりも、このフィギュア凄いですね・・・。
| ゼンマイワークス | 2018/10/05 11:34 AM |

やっぱりそうですよねー
白衣バージョンのリクエストしてみてはどーでしょー
| トーシロキャビモドキ | 2018/10/05 12:00 PM |

さっき注文しようとしたら、日本のPayPalでは不可でした・・・。
| ゼンマイワークス | 2018/10/05 12:19 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ