ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 磨き完了。 | main | 天芯交換。 >>
幻想。

 

日々、カナリの枚数の写真を撮影しているために、SSDの容量に不安を覚える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

内蔵のSSDを交換するか、外付けHDDにライブラリを移さないと・・・。

 

ひー。

 

 

晴れていました。

いや、たぶん今も晴れていると思うのですが。

 

 

箱崎IC経由で向かったのは『株式会社ベスパ』さんです。

本当に頼りになります。

 

こちらのお店と出会わなかったら、とっくにベスパを降りていたかもしれません。

 

それ位に御迷惑をお掛けしているワケですが。

 

 

乗り方が悪くて(飛ばしすぎて?)壊してしまう事が多いのですが、それ以外のトラブルを予防する為に3,000km毎に点検に出しています。

 

今回もその時期が来たので、ミッションオイルとプラグとクラッチワイヤーの交換を御願いして置いて来ました。

 

特に問題はなく、エアクリーナーの清掃が追加された位で、プラグの焼け具合も好調でした。

いひひひひ。

 

 

ハトいました。

 

花壇の中を荒らしていました。

 

どした?

ストレス溜まってるの?

 

 

一見するとメロムパンに見えましたが、全然違いました。

 

『メープルホイップをサンドしたマカダミアナッツパン』だそうです。

 

良く分からないまま、丸飲みしました。

(噛め)

 

今日も嫌々事務処理をしていました。

いや、大事な仕事なんですケド。

分かってはいるのですケド。

 

 

飽きたので作業します。

 

あ、作業は飽きません。

 

たぶん、疲れもしません。

 

そんなに一生懸命やってないんで。

 

ウソです。

 

たぶん。

(自信なくなって来た)

 

 

ナーンカ、嫌な予感がしてきました。

 

本来なら、チャッチャと作業してスタッフに戻すつもりだったのですが、どうやら幻想だった様です。

 

元々、オーナーは『死体』ばかりを持ち込む人ですので・・・誰だかお分かりですね?

 

今回は『死体』と言っても、程度の良い死体かと思ってスタッフに回したのです。

 

程度の良い死体ってナニ?

 

 

もうね、見れば見るほどヤバいオーラが滲み出てきます。

 

 

そこでラーメンです。

(関係ナイよね?)

 

 

時計師の方なら、状況をご理解頂けると思います。

 

振りツバを外そうとしたら、こんな状態になりました。

予定と違う部分から分離されました。

 

クルマのトランクを開けようとしたら、ボンネットが開いた感じに近いかもしれませんね。

(分かり難い)

 

正常なムーブメントならば、こんな姿を見る事はございません。

 

つまり、異常な事が起きているって事ですね。

 

 

そして、取り残されたコチラ。

 

 

うえぇぇぇ?

 

まぁ、平たく言うと『全てが接着剤で組み立てられていた』って事ですね。

 

凄いな接着剤。

(そこ?)

 

 

ドキドキしながら接着剤を剥がして分解しました。

 

 

ココでハト先生から一言。

 

『普通に死体じゃねぇか』

 

はぁー、どのパーツまで生きてて、どっからツジツマが合わないのか調べながら作業しないといけません。

一見すると、キチンとしていそうな感じだったのですが。

 

タチの悪い事しますなー。

 

 

ナマモノのハト先生も巣に帰ります。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさんムニムニ、さぁ!早く!

(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さい。

| ZENMAIWORKS | comments(4) | -
オーナーは『死体』ばかりを持ち込む人 → 某編集長。
| ロレ九州男 | 2018/11/15 6:51 AM |

| ゼンマイワークス | 2018/11/15 12:17 PM |

ハトの巣とか卵って気になりませんか?
なりますよね?
ここで見られます。

https://dailyportalz.jp/kiji/hato-offense-and-defense/page/2

エルニドにももしや…
| トーシロキャビモドキ | 2018/11/15 5:02 PM |

見ました!ハトのヒナを飼っていた事はありますが、卵を見た事がありませんので新鮮でした!

あ、以前教えて頂いたURL繋がりで、本日お客様からプレゼントを頂きましたのでブログに載せます(笑)
| ゼンマイワークス | 2018/11/15 5:11 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ