ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< テンプ周り修正。 | main | 雨のネジ磨き。 >>
銀ぶら。

 

めっきり寒くなって来ましたなー。

 

では、眠いのでまた明日。

 

いやいやいやいや。

 

そんなワケで、睡魔に勝てずにブログをアップせずに寝てしまったのですよ。

あはははは。

 

 

週末は妻と銀座をブラブラとしておりまして、まずは『Gallery SIACCA』さんで行われていた『WINE展』にお邪魔して来ました。

 

弊社の入り口にZEITWINKELのムーブメントのイラストが飾ってあるのですが、その作品を描いて下さった『澤田 賢』さんと言うアーティストが過去に『女神の雫』や『神の雫』に書き下ろしていたワインボトルの原画を展示されていたんですよー。

 

有名なマンガなので、知っている人も多いのでは?

立体物からイラストまで幅広く、その趣向も多岐に渡っているので、才能がある人ってスゴイですよね。

 

それと、『ソフィア知子』さんのキャンドルも展示されていました。

自宅に作品のキャンドルが数点ありますが、勿体なくて火が着けられないって言うジレンマが(笑)

 

 

初日と最終日に伺ったのですが、ギャラリーオーナーでもありアーティストでもある『大木 章子』さんに、ワイングラスに即興で図柄を彫って頂きました。

 

あ、手前のコートーブが妻です。

 

下書きなんて無くても、サクサクと画が出来上がって行くのを目の当たりにすると、ちょっと引きますな。

 

だって、タダでさえリューターに回転する砥石を付けて彫っていくので、思わず『あっ!』となりそうな気がする、いや自分なら絶対になると思うのですが、全然お構いなく安定した作業でした。

この方も多才。

 

今思いましたが『芸術の秋』って言う言葉があるじゃないですか?

まさに、そんな休日を・・・

 

あ、完全に取って付けました。

あはははは。

 

つか、会期が終わってから告知するなって感じですよね。
ひー。

 

せっかく眠い目を擦って銀座まで来たので、いや仕事では毎日その周辺にいますが、出勤するのと休日気分で来るのだと全然違いますよ。

 

人混みを避けながら1丁目から4丁目に移動して、チョコレート屋さんの『Delrey』さんへ。

 

 

高級チョコで有名みたいですね。

高級品とかチョコレートって縁がないのですが、ソフトクリームが美味しいと聞いて行ってみました。

 

想像よりも甘くなくて美味しかったです。

オトナな男性にも人気なのが分かります。

あと店内で食べられますので、寒くもない(笑)

 

あ、ソフトクリームは今週一杯くらいまで販売しているハズです。

食べてみたい方は急いだ方が良いですね。

 

個人的には冬でもアイスは食べるから、年中あってもイイのになー。

 

 

更に足を伸ばして『LOCMAN』さんから案内を頂いていた『アペリティーボ体験イベント』へ。

たまたま、同じ日に行われていましたので、アポ無しで伺いました。

 

アペリティーボって、夕方くらいからお酒を飲みながらワイワイ・マッタリ過ごす事だと思うのですが、違うのカナ?

ワタクシは酒を飲まないので、今一つ実感が湧きませんが。

 

 

店内では『まつあみ』さんのライブがあって、ノリノリの・・

 

 

LOCMANのスタッフの方々(笑)

 

『MICK PARK』さんの写真も店内に所狭しと飾ってあって、いやミックさんご自身がいらっしゃって、ホストとして大活躍していましたね(笑)

 

ミックさんはモノ凄く面白い方なので、初めて会った妻でさえ爆笑していました。

社長の坂元さんも、ブランドディレクターのロベルトさんも、コミュニケーション能力が高いっすなー。

 

何故か坂元さんは当日の朝に、ロベルトさんとワタクシが殴り合いの喧嘩をして、見まみれになっている夢を見たらしいです。

 

どんな夢?

 

坂元さんは、とてもオトコらしくサバサバした方なのですが、記憶が正しければ女性です。

しかも、ちょっとオッサン入っています。

(怒られるよ?)

 

その後はブラブラと戻って来て、普段良く顔を出すレザー屋さんに寄ったところで晩ご飯です。

 

 

ラストオーダーまで15分と言うタイトなタイミングで入ったのは、『静岡おでん』が食べられる『ふじとはち』でした。

 

富士宮焼きそばと、おでんを堪能してきました。

 

静岡と聞くと『LOOP WHEELER』の鈴木さんを思い出すので、思わずその場で写真を撮って送りつけましたよ。

 

とても迷惑な人ですな。

(オマエだ)

 

今思いましたが『食欲の秋』って言う言葉があるじゃないですか?

まさに、そんな休日を・・・

 

あ、これも完全に取って付けました。
あはははは。

 

帰り際に思ったのですが、

 

『オレの周りの人って、濃くね?』

 

 

翌日になって、その千駄ヶ谷の『LOOP WHEELER』さんへ。

海外からのお客様や著名人も訪れる、言わずと知れたスエット・パーカー・Tシャツなどの名店でございます。

 

6月に行われた受注会のアイテムが出来上がって来たので、受け取りに。

 

残念ながら代表の鈴木さんとはお会い出来ませんでしたが、スタッフの人数が増えていてビックリしました。

そう言えば、最近伺っていなかったからなー。

 

だって、長持ちするから買い換えとか補充が必要ないんですもの。

なのに、部屋に『LOOP WHEELER』さんの商品が山盛りになっていますが。

 

近いうちに鈴木さんの仕事の邪魔をしに伺おうと企んでおります。

 

さて、やっと前置きが終わって作業ですよ。

前置きの定義が分かりませんよ。

 

 

某P社のポケットウォッチです。

アンティークです。

 

アンティーク専門じゃないんだからねっ!

(一応、主張してみる)

 

 

そろそろパーツが届きそうなので、ネジ磨きを始めました。

 

冷やし中華始め(ry

 

 

ポケットウォッチは使用頻度が少なくて、状態が良いモノが多いイメージですが、やはり経年による錆なんかは出て来ますな。

 

 

ネジが大きいよー。

ネジが長いよー。

ネジが多いよー。

 

さ、これで週末分のブログは終了です。

 

後で(朝方?)に今日の分のブログもアップしますね!

(内容はネジ磨きだケドさ)

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさんムニムニ、さぁ!早く!

(03−6262−3889)

 

まで、お電話お待ちしております。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

このページの先頭へ