ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 磨きまくり。 | main | ネジ磨きマン。 >>
でんでん虫。

 

どうも、人型研磨機です。

 

違います。

(なんなの?)

 

 

バイクに乗る格好で、ガレージのオーバースライダーを開けたら雨でした。

 

うえぇぇぇ?

 

天気予報じゃ曇りなのに・・。

 

急いで着替えて傘号で出勤でした。

 

 

新製品のコロネを見つけました。

 

『カスタードホイップのデニッシュコロネ』

 

コロネも良いのですが、メロムパンの新製品に注力して欲しいと思うのはワタクシだけではないと思います。

何なら、全ての製品をメロムパンにしてくれても良いですよね?

 

え?迷惑?

 

えぇ?!

 

 

お客様に柚を頂きました。

 

ゆず。

 

既に朝ですが、ブログを書かないとー。

 

本日はお客様が多かったです。

何故か集中する日には凄く集中しますなー。

 

で、いつも通りに夜中から作業開始です。

例によって磨きの続きなのですが。

 

 

とても特徴的な緩急針周りですね。

 

アンモナイトなんだか、でんでん虫みたいなブッタイが付いています。

 

全体的に中途半端に磨いた様な形跡がありました。

表面は凸凹ですし。

 

分解して磨きますねー。

 

 

おっと、分解していたらネジ穴がガバガバになっていたので修正します。

 

 

でんでん虫などを外されたテンプ受けです。

 

失くしそうなネジを先に磨いて、受けにネジ込んであります。

 

 

今夜は油そばです。

いひひひ。

 

油そばってラーメンに分類されるのでしょうか?

 

 

でんでん虫を分解します。

 

 

中央の大きなネジを仕上げております。

 

 

でんでん君も磨きました。

 

 

緩急針のバネも。

 

 

その他のパーツも磨き終わりました。

 

テンプ周りだけなのに、パーツ点数が多すぎ。

ネジだけで7本ですよ。

 

いやぁ、今日磨いたパーツ達は厄介でしたなー。

面が広かったり、細長かったりして磨きにくかったです。

 

目立つ場所なので、ナニもしない訳にも行きませんし。

 

ぐはぁ。

 

これで、本当に残りは受けネジだけになりました。

 

明日は本当に晴れるのでしょうか?

 

あぁ、眠い・・・。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ