ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 永遠のネジ。 | main | プレ忘年会。 >>
ハト。

 

もう木曜日でした。

 

年内の木曜日もあと2回ですよ?

あ、別に木曜日に何の思い入れもありませんが。

 

 

昨日までは天候のせいでクルマばかりでしたので、今日はゼンマイモトです。

 

自分にイイワケをして、ズルしてクルマで通っていた事は内緒です。

 

天気予報では晴れだったのですが、この時点でポツポツと雨が降って来ているのは気のせいでしょうか?

 

今日もクルマの方が良かったんじゃん!

 

ゴアテックスのダウンなので全然平気ですが。

 

が。

(なに?)

 

 

ハトがチューしてました。

 

この後もずっとしていたので、偶然そう見えたワケでも無さそうです。

 

ハトチュー。

 

 

今日は異様に厚着をしていたせいか、しゃがんだらデニムの膝が裂けました。

 

リアル・ダメージデニム。

 

全然嬉しくない。

 

 

このタイプのメロムパンは、たまに飲むと非常に安心する味でございます。

 

ごくごく。

ぼろぼろ。

 

 

午後イチから夕方まで外出していました。

 

イルミネーションがキレイですが、実は雨が降っています。

 

うえぇぇぇ。

 

 

浅草へ出掛けていたので『亀十』のどら焼きを買ってきました。

 

大変美味しゅうございました。

 

美味しいと評判の『うさぎや』のどら焼きも食べてみたいですー。

 

夜遅くなって、

 

『そう言えば、Amazonから荷物が届いていたな』

『何を頼んだっけ?』

 

そう思いながら開けると、

 

 

え?ギフト?

 

 

ハト。

 

ハトのヌイグルミが出て来ました。

 

お客様からクリスマスの贈り物でした。

 

 

このハト、実物大じゃないでしょうか?

 

モフモフです。

 

 

対象年齢6歳以上?

 

大丈夫、ギリギリでクリアしています。

いやいや、かなり大丈夫です。

 

精神年齢じゃないですよね?

 

ありがとうございました。

店内のどこかに飾らせて頂きます!

(本当は床に置いてリアリティを・・・)

 

 

昨日、いつの間にか折れていた事が発覚したネジですが、ちょうど良さそうなネジを見つけたので加工します。

 

 

短く切り詰めて、

 

 

磨きます。

 

本当にネジを磨かない日が無いのでは・・・。

 

うへぇ。

 

 

元の位置に・・・パイルダー!オン!

(分からないってば)

 

 

単にスプリングの受けなんですが。

 

 

それでは、ダイアル側も組んで行きましょう。

 

 

これで全てです。

 

そのハズです。

 

見慣れないネジが『コロン』って出て来て、焦ったりしていませんよ?

 

すみません。

すみません。

 

 

さて、そんなにスムーズに事が運ぶでしょうか?

 

モチロン、答えは『NO』。

 

何でですかね?

何で、ワタクシの人生はこんななんですか?

(知らん)

 

画像中央のネジがバカになっていました。

 

バカに。

 

さーて、どこまで分解すればイイのカナー?

 

でも今夜は寒いから帰ります。

 

外気温が現在3.2℃だそうです・・・。

 

時計修理のご相談・ご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ