2018.12.18 Tuesday
小直し。
さ、帰ります。
いや、ブログ書きます。
ヤル気はあるんですよ?
誰かがヤル気スイッチを押してくれさえすれば。 (ヤル気スイッチって古いな)
晴れていましたー。
先日導入したヒーター内蔵ジャケットですが、いつもよりは薄着だったのに、出勤時には暑い位でしたよ。
これは夜にも効果が期待できますね?
いや、できますかね?
ハトだと思って近付いたらグローブでした。
ワナ?
ワナなの? (ワナではナイ)
今日のドリンクは『コーヒーサンドケーキ』でございます。
コーヒーと書いてあるので、間違い無く飲み物ですね。
一口目で『あれ?お酒使ってる?』と思ったら、こういう事か。
ビックリした。
さて、帰りますか。
いや違いました。
本日は昨日の予告通りに部分修理でございます。
リセット側のプッシャーが無いです。
気合いで押せないことも無さそうですが、きっと指先が痛くなります。
あと、舌打ちします。
お客様から支給された純正のプッシャーに交換します。
いつも思うのですが、プッシャーって組む時に一度分解する必要があるんですよ。
なのになんでアッセンブリーになっているんでしょうかね?
無駄じゃないですか?
嫌がらせ?
ワナ?
ワナなの? (ワナではナイ)
文句はコレ位にしておいて、分解してから取り付けますよ。
表側のプッシャーを指で押すと、ケースの内側ではネジが飛び出して来て、ムーブメントのレバーを押す仕組みとなっております。
砂抜きのために水に入れられたアサリがビヨーンって伸びるじゃないですか、あんな感じです。
ウソです。
全然違いました。
新品のプッシャーでは内側のネジが長めになっています。
そのままでは干渉するので、ムーブメントとの隙間を見ながら、長さ調整が必要となります。
ヤスリで削っても全然良いのですが、キレイに仕上げたかったので旋盤で削りました。
ネジの表面を削りますので、当然ながらドライバーの入るスロットが浅くなってしまいます。
少し削って溝を深くしておきますねー。
ゴーリ、ゴーリ。
あ、どうせネジのアタマはレバーに当たるので、磨いたりしませんよ?
これはバリ取り+平面を出しているところです。
プッシャーが交換されました。
これで舌打ちしなくても平気になりましたね。
お次は針交換です。
今回支給された針は2本ですが、針の脱着に邪魔となる針を外す必要があります・・・・。
ぐは。
ズビシッ!
端折りましたが、縦方向にも横方向にも曲がっていたクロノグラフのセンター針を修正してから取り付けました。
これで、御希望されていた作業が完了です。
年内にお返しできそうでヨカッタです。
さて、寝ますか。
その前に帰りますか。
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