ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ネジ作り。 | main | 平成の年末最終日。 >>
仕事納め。

 

ほー。

 

今日で弊社の2018年が終わりましたー。

 

仕事納めってヤツですね!

 

 

せ い て ん 。

 

あ、クルマなのは持ち帰る荷物が多かったからです。

 

決して寒かったから・・・とか・・・じゃない・・・ハズ。

 

 

今年最後のハト男ですね。

 

あ、別に不要ですか。

 

そうですか。

 

 

年内最終日にハトもいて、ヨカッタです。

うんうん。

(関係ある?)

 

 

ちょっと買い物に行った帰りに見つけました。

 

軽トラに縛り付けられるエビ。

 

江戸っ子なら『イビ』。

 

超シュール。

 

 

本日のメインは大掃除なのですが、掃除の前にちょっと作業を。

 

 

工具要らずでストラップの交換が可能な『ワンタッチ式バネ棒仕様』へ加工していました。

 

工具が高価なのに壊れやすい事もあって、購入したストラップには加工して貰えるお店でも、持込のストラップや純正のストラップには対応していない事が多いみたいですね。

 

ソレはソレで懸命な判断だと思いますが、弊社では余り気にせず加工していますー。

 

あ、1セットの加工で3,000YEN(バネ棒込み)となっております。

 

午後からは大掃除でしたが、前職の頃からのメンバーですので要領を得ています。

 

各自が分担しながら自主的に掃除をしてくれるので、毎年いちいち指示を出す事もないです。

 

普段できないような掃除も終えて、少し早めに解散しました。

 

 

その後でワタクシは仲の良い時計師達との忘年会へ。

 

つか、先々週に忘年会したよね?

 

アレは何だったんだろうか・・・?

 

 

真面目な話しをしている様に見えますが、実際には落花生の話しをしています。

 

落花生。

(何で?)

 

ちなみに、ココで3軒目ですよ。

 

2時に解散して、会社に戻って来ました。

 

 

流石に『今日はもうイイか』とも思ったのですが、昨日トラブルが発覚したバルバルバルジュー88が気になる事も確かでございます。

 

 

一度セットした針を外すのはトテモ、非常に、めちゃくちゃ気が進みませんが、致し方なく作業を進めます。

 

このヤリ場のない虚しさは、何処へブツければ良いのでしょうか?

 

あ、ブツけなくてもイイんですか?

 

そうですか。

 

本当に?

 

 

ダイアルを外した状態で、動作をチェックしてみます。

 

あ、主にムーンフェイズの動きと、日付の早送りに違和感があったのですよ。

 

 

観察していて原因が分かったような気がしなくもナイデス。

 

ただし、もう5時になろうとしているので、帰って寝ようと思いました。

 

あれ?仕事は納まったんだよね?

 

納まったのカナ?

 

時計修理のご相談・ご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

 

なお、12/29〜1/3までの期間はお休みとなりますので、1/4以降にご連絡をお待ちしておりますデス。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
落花生カウンターマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
| かずちん | 2018/12/29 8:50 PM |

まだです!(笑)
| ゼンマイワークス | 2018/12/29 8:51 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ