ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 集中。 | main | 組立準備。 >>
組立準備。

 

土曜日でしたー。

 

たくさん寝ましたー。

 

もっと寝たいですが。

 

 

髪の毛を切りに銀座へ来ていました。

 

いつもなら年に4回(3ヶ月毎)しか切らないのですが、前回あまり切らなかったからか、約2ヶ月で我慢できなくなりました。

 

 

金髪を目指しているワケではございません。

 

途中で『サンドウィッチマンの伊達なの?』ってなりました。

 

そうなったら、ソレで笑えそうなんでイイのですが。

 

 

落ち着いた色になりましたよ。

 

 

久し振りに黒髪へ。

 

やっぱり日本人は黒髪ですよ。

 

鏡を見て、

 

『墨?墨なの?』

 

今は違和感シカナイデス。

 

ま、仮の姿ですケド。

 

イヒヒヒヒ。

 

銀座へ来ていたので、美容院から徒歩2分程のゼンマイワークスと言う時計修理会社へ。

 

いや、自分トコですな。

 

超近い。

 

 

精度調整中の時計達も気になりますし、昨日磨き残していたエトネジを仕上げてしまおうかと。

 

 

1本目終了。

 

続けて2本目も磨きました。

 

今回は真面目です。

 

いや、いつも真面目です。

 

 

それと、ヒゲゼンマイの修正も。

 

左側が持ち上がっていますよね。

 

歳を取ると腕が上がらなくなると言うじゃないですか?

 

もしかするとワタクシへの当てつけでしょうか?

(被害妄想が過ぎる)

 

 

水平になる様に修正しました。

 

今回はピンセット1本で作業したので、カニにはなりませんでしたよ。

 

残念です。

(何故?)

 

 

洗浄まで終わりました。

 

次回は組立ですね。

 

今回はペースがイイ気がします。

 

つまり、ネジやパーツの仕上げさえしなければ、もっと納期が短縮できるって事ですか。

 

あはははは。

 

ささ、明るくなる前に帰ります。

 

時計修理のご相談・ご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さい。

 

なお、土・日・祝日は定休日となりますので、21日(月)以降に御願い申し上げまする。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ