ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 仮調整。 | main | 適当な板。 >>
定休日のネジ。

 

日曜日。

 

日曜日は定休日。

 

定休日。

 

 

ちょっと風が強い気がしますが、ゼンマイモトです。

 

昨夜は急に雨が降って来ましたねー。

 

あれ?千葉県だけ?!

 

 

夜の青山通りをバビューン。

 

 

ついでに銀座もバビューン。

 

 

BBの続きをやっていました。

 

常用している測定器(タイムグラファー)のWATCH EXPERT IIが別の時計で埋まっていましたので、あまり使っていないCHRONOSCOPE S1デス。

 

 

自動巻周りを洗浄しますー。

 

その前にネジ。

 

ネジネジ。

 

 

今回のBBではネジを磨いたりするつもりは全くなかったのですが。

 

でも、あまりにアレなんで。

 

アレ。

 

 

ネジに開いた穴から、ニョロニョロが生えて来ました。

 

ウ○チではないです。

 

ダイヤモンドペーストですよ?

 

 

磨き終わりましたー。

 

 

ココで青焼きセットが登場です。

 

えぇ、何本かはブルースチールでしたので。

 

シツコイですが、ネジを仕上げるつもりはサラサラなかったのに。

 

 

いつも通りに真鍮の粉にネジを埋めます。

 

 

アルコールランプで熱していますが、まだ十分に熱くなっていないので銀色の状態デスネ。

 

 

藁色になって来ました。

 

 

更に色が濃くなってキマシタネ。

 

 

外周が青くなって来た。

 

 

あれ?

 

色ムラになっている気が・・・。

 

 

一応、そのまま進めますが、色ムラは気のせいでしょうか?

 

気のせいじゃない?!

 

動揺しているワケではありませんが、写真がブレブレです。

 

 

うぉぉぉ!

 

 

磨き直しマス。

 

 

青焼きも済みました。

 

休みの日にヤル事なのかはビミョーですが、ゆっくりヤレるのは休日しかありませんからね。

 

モウ、カヘルー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ