ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ミーティング?。 | main | ネジに翻弄。 >>
削り終わり。

 

どうも、ネム・ネム男です。

 

さっき、ソファーで30分ほど仮眠したのは内緒です。

 

おはようございます。

 

 

晴れました。

 

快晴。

 

しかーし!

強風の為、クルマでの出勤でした。

 

 

眠すぎて、朝からボケボケのハト男。

 

 

今日のハト。

 

 

大阪のハト。

 

ディスカバリーの貞岡さんから送られて来ました(笑)

 

 

コカ・コーラにライムフレーバーが追加されていたとは!

 

コーラもライムの好きなので、コレは見逃せません!

 

ライム感もシッカリあって、スッキリした味です。

 

今調べたら、2015年の11月に期間限定で販売されていたとか。

今回は自販機専用みたいですが、継続的に販売されるのですカネー?

 

250ml缶なので、スポット的な商品なのでしょうか?

 

できれば継続販売して欲しいなー。

 

 

またもや新製品の『爽やかなりんごの風味広がる りんごパンケーキ』です。

 

相変わらず長いネーミングです。

 

 

もちっとした生地。

 

もちっと。

 

今日も夜まで多くのお客様にお越し頂きましたので、夜になってから昨日の続きを始めますよ。

 

 

三爪チャックを使っての加工ですので、全然センターが出ません・・・。

 

材料から削り出す分には問題ないのですが、既に出来ている完成品を追加工しようとすると大変なんですよね。

 

とにかく、やらない事には終わりませんので、ヤリマス。

 

さて、さて。

 

 

ラーメンです。

 

昨日もラーメンを食べた様な気がしなくもナイですし、正確には今日だった気もします。

 

お取引先や、お客様から『良くラーメン食べてますよね?』と言われますが、そんなでもナイです。

 

最近になって妻から『ラーメンは週に1回、油そばも1回まで』とお達しが出てしまいました。

 

ぐはぁ。

 

パスタでもお蕎麦でも麺類全般は好きで、深夜までやっている蕎麦屋さんとかあったら嬉しいのですが。

 

 

戻って来て、本腰を入れてセンターを出すべく試行錯誤していたのですが、どうやらチャックのせいだけではなく、ケースの精度自体に問題がある様です。

 

どうしろと?

 

 

端面(X軸)や側面(Z軸)ならば、何とか誤魔化しが出来そうなのですが、その中間の角にテーパーを付けるので、削った面の幅に顕著にムラが出ちゃうんデスヨー。

 

しかも、機能は関係無くて美観目的での加工依頼ですので、尚更困ります・・・。

 

もう『ソレっぽく見える様になればイイか』と、ハードルを下げてソコを目指して削ります。

 

 

何とか違和感を感じないレベルで削れたと思います。

 

コレ以上はムーリー。

 

このケースはまだ加工する部分があるので、早く終わらせないとスタッフのオーバーホールが先に終わってしまいます(笑)

 

うひー。

 

さ、カラスも鳴いているので帰りますね。

 

仮眠ではなく、冬眠したいです。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、オデンワクダサイ。

 

土・日・祝日は定休日となりますので、週明けのご連絡をお待ちしております。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

このページの先頭へ