ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< HDD。 | main | 夜光取り。 >>
ラグ減り。

 

どうも。

火曜日だった水曜日です。

 

でも、気持ちは火曜日です。

 

 

今朝、家を出る前に回覧板を次のお宅へ持って行ったのですが、帰って来たら虫が腕の上で寛いでいました。

 

残念ながら遊んでいる時間はないので、お帰り頂きましたが。

 

 

晴れた中を会社に向けて出発しましたが、

 

 

YSP(ヤマハ・スポーツ・プラザ)に寄り道です。

 

 

既に始まっていますが、コレからの季節はヘルメットのシールドに飛び込んで来る虫との闘いです。

 

視界が虫の死骸で覆われるのは非常に気分が悪いですし、無駄に殺生してしまうのも心苦しい・・・。

 

お互いの為にも、もっと高い高度を飛んでくれると嬉しいのですが。

 

とりあえず、残り少なくなって来ていたシールド用のクリーナーを補充しました。

 

 

の割りに、今日は全然虫がいませんでした・・・。

 

なんなの?

 

いや、その方が嬉しいケド。

 

 

八重洲のエルニドにハト発見。

 

仮に虫ではなくて、ハトが飛び込んで来たら・・・ワタクシの首の骨が折れますな。

 

ハトにぶつかって死んでしまったら、

 

『アイツ、最期までハトかよ』

 

とか言われかねない。

 

 

初めての『ふんわりマフィン チョコ』です。

 

マフィンとチョコの間のスペースが気になります。

 

え?気になりませんか?

 

あれれ?

 

うーん、うーん、チョコ味でした。

確か。

 

昨日、不具合があったiPhoneのバックアップですが、ブログを書き終えてから思い付いた方法を試したら解決しました。

 

今日もアップルのサポートから電話を頂きましたが、解決に至った方法を伝えると全く納得できない様子。

 

でもまぁ、自力で解決できたのでヨカッタです。

 

他にも写真のライブラリを外付けHDDに移動する事で色々と不具合が起きたのですが、今は全てクリアしたので一安心ですー。

 

 

サブです。トリプルゼロです。

 

 

良く見るラグの先端内側の摩耗。

 

ブレスレットが横方向に擦れて摩耗しちゃうみたいですね。

 

 

ラグの裏側から見ても減っているのが分かりますねー。

 

今回は、試しに1番酷い1箇所だけをレーザー溶接でステンレスを盛って、元のイメージに戻すご依頼でした。

 

今迄も何度か同様の相談をお受けしましたが、実際に作業を行ったのは今回が初めてです。

 

 

あくまで補修ですが、想像よりも綺麗になりました。

 

あ、ワタクシではなくて、安心の外装担当者のテクですよ?

 

ロー付けでは不可能だった事ですので、レーザー溶接はポテンシャルが高いっすなー。

 

 

こちらはブレゲです。

 

 

ちょっと考え中・・・。

 

あはははは。

 

今年のGWの期間中、4/29〜5/3までは通常通りに営業するとアナウンスしていますが、少しずつ来店のご予約を頂いておりまするー。

普段も同じなのですが、ご来店をご検討のお客様はお早めにご予約下さいましー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さい。

 

メールでのご予約ですと、御希望の時間と空き時間の調整に難航しますので、電話が1番手っ取り早いです!

 

↓↓↓以下定型文↓↓↓

 

通常では土・日・祝日が定休日となりますが、今年はゴールデンウィーク中の4/29(月)〜5/3(金)の5日間は営業致します。

平日の来店が難しかったお客様は、是非この機会にご利用下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

このページの先頭へ