ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 150。 | main | 雑用。 >>
諸々。

 

GWイブの金曜日でございます。

 

チッ!
(こら)

 

 

時折雨が降ってくる、渋滞の首都高でございました。

 

以前であれば『銀座まで20分』とか表示が出ていると、首都高を諦めて錦糸町で降りたのですが、今日は『錦糸町出口渋滞』となっていたので、そのまま大人しく首都高の渋滞の列に並びました。

 

 

先週、美容院でカナリ暗い色に髪を染め、カラス化が進んだハト男です。

 

たぶん、1ヶ月くらいで元の色になっちゃいそうですが。

 

 

分かり難いですが、ハトが落ちていました。

 

雨だからガードの下にいたのでしょうかねー?

 

さて、今日もお客様の来店が多かったですー。

 

昼ご飯を食べる時間がなかったので、パンの写真も無いですー。

 

 

昨日、『150』の下半分を描いた、ぺるごー。

 

 

『コレ以上はムリかな?』

 

そう結論づけたので、ケーシングしました。

 

 

先日書いたばかりの『ワンタッチバネ棒加工』ですが、早速作業をしています。

 

 

今回はCASSISのストラップと、純正のストラップの2本を加工しましたので、お客様にご自由に交換して頂けます!

 

 

だいぶ前から意図的にブログにはアップして来なかったMODの作業です。

 

相変わらず御依頼は多いのですがー。

 

これは手巻き機構+ハック機構の付いていない『7S26』のムーブメントを搭載している通称『ブラック・モンスター』でしたが、『4R15』のムーブメントに換装している所でございます。

 

何カ所かパーツの入替が必要ですので、意外と面倒ですな。

 

何故か7Sの一部のネジが+のフィリップスになっていました。

 

 

『できたー』

 

そう思ったら、カレンダーが半目。

 

うひー。

 

またバラして、カレンダーディスクを交換しないと・・・。

 

そいや、今も人気のボーイこと『SKX00X』ですが、ディコンの様で市場価格がジリジリと高騰して来ていますね。

 

後継機種も発売されるみたいですが、価格はどうなるんでしょうねぇ。

 

 

イギリスに発注していた『でいとーな』のパーツが届きました。

 

UPSだから普段は早いハズなのに、今回は遅かった・・・。

 

しかも、関税取られるしっ!

 

むきー!

 

さーて、明日から超大型連休を迎える皆様は、事故や怪我に注意して満喫して下さいネ。

 

いや、全然妬んだりしていませんよ?

 

羨ましいなんて、コレっぽっちも・・・しくしく。

 

弊社は4/29から5/3の期間は、平常通りの営業となります。

ご予約のお客様で予定が埋まって行っていますので、ご来店をご検討中の方々は早めのご予約をお持ちしております。

 

さ、寝る。

 

ぐー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さい。

 

↓↓↓以下定型文↓↓↓

 

通常では土・日・祝日が定休日となりますが、今年はゴールデンウィーク中の4/29(月)〜 5/3(金)の5日間は営業致します。

平日の来店が難しかったお客様は、是非この機会にご利用下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

このページの先頭へ