ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 欲しい時計。 | main | 不調復活。 >>
偏光シート。

 

おやおや、まだ火曜日だったとは。

 

あははははー。

 

 

雨でしたね。

 

土砂降りにはなりませんでしたが、降ったり止んだりとスッキリとしない天気でした。

 

 

ハト男もオカシクなっています。

 

この姿で歩いていたら職質されそうですね。

 

あ、通報とか必要ないんで。

 

マジで。

 

 

足の色がキレイなハト。

 

 

たまには千葉県民成分を摂取しないと!

 

このピーナッツは千葉県産では無いと思うケド!

 

会社に着いたら、新たに頼んでいたTシャツが届いて居ました。

 

ゼンマイTee ver. 0.1.0.2。

(細かすぎんだろ)

 

現時点ではS/M/Lの3サイズのご用意がございます。

 

価格は5,000YEN(税別)となっておりますデス。

 

想像以上にシッカリとした生地で質感もアップし、なんと!ver. 0.1と比べて1,500YENも値下げができましたー。

 

 

あと、缶バッジも届きました。

 

コチラは500YEN(税別)とナリマス。

 

つか、缶バッジって何に使うんですかね?

(おい)

 

 

通勤用にMA-1です。

 

今度はコレ着て、歩く広告塔を目指そうと思いましたが、そろそろ暑いんじゃないかとオモイマス。

 

 

バックプリントを撮ろうと、苦心している様子です。

 

 

あ、脱げば良いのか。

 

コレを着た人を見掛けても、石とか投げちゃダメですよー。

 

そうだ。

 

ずっと気が付かないフリをしていまいたが、もう1台のバイクであるWR250Xの自賠責が先月で切れていました。

 

任意保険には入っているのに、自賠責を切らすとは・・・。

 

ま、それだけ乗って無いんですケド。

 

 

ローソンで手続きして、1年分の自賠責に入りますー。

 

何故か分かりませんが、いつでも手放しても良い気持ちがあるので、長期で入るのはチョット・・・。

 

 

バイク屋さんに行かなくても自賠責に入れるのは便利ですねー。

 

今度のステッカーはパープルか。

 

カッコイイー!

 

 

チプカシ1号君です。

 

または、生け贄1号君。

 

昨日から続いていた事務処理が終わった時間が中途半端なので、まだ先だと思っていたカスタムの一部を敢行しようかと。

 

全く時計をイジらないのも、気持ち悪いじゃないですか?

 

え?そんな事ナイですか?

 

 

裏蓋を留めているネジが『+』なんですねー。

 

あ、G-SHOCKも同じか。

 

 

ネジがですね、ナント言うか・・・『木ネジなの?』って感じでした。

 

タッピングネジなんでしょうかね。

 

カルチャーショックで面白いです。

 

 

ミッチリと詰まっていますね。

 

 

ムーブメント?モジュール?を取り出しました。

 

 

液晶の表面に偏光シートが貼ってあるのが確認できました。

 

 

カッターを入れて、そのシートを剥がします。

 

 

偏光シートを剥がすと、液晶が表示されなくナリマシタ。

 

 

剥がしたシートを液晶に載せると、その部分だけ表示が復活します。

 

どうなってるんでしょうね。

 

 

偏光シートですが、赤と青の2種類をAmazonで入手済みです。

 

イヒヒヒ。

 

 

同じ様に液晶に載せてみると、こんな感じで表示されました。

 

 

ちなみに偏光シートには向きがあるみたいで、置く角度によって見え方がまるで変わります。

 

上の画像だと通常の表示に見えますが、

 

 

置いたシートを回転させていくと、液晶が反転したようになります。

 

ますます不思議。

 

 

最初に貼ってあった偏光シートの大きさに合わせてカットします。

 

今回は『のり付き』のシートにしたので、カットしたら位置を合わせながら液晶に貼り付けます。

 

 

ほー。

 

液晶が反転して、なおかつブルーの表示になりましたー。

 

 

反転液晶は視認性は悪くなりますが、イイノデス。

 

カスタムなんて、ソンナモンデス。

 

車高を落としすぎて、フロア周りのパーツが道路に飛散してしまうのと同じ様なモノです。

(意味不明)

 

 

そうそう、憧れていたデータバンクもAmazonポイントで入手しました。

 

うはははは。

 

やっぱ、未来っぽくてイイなー。

 

 

このままでも、未来的なのにノスタルジックな気持ちになれますし、届いた日くらいは・・・

 

 

バラしました。

 

剥がしました。

 

いや、思ったより簡単だったので調子にノリマシタ。

 

 

組み立て直します。

 

 

赤の偏光シートを使ったので、数字が赤くなりました。

 

更にノスタルジックな近未来感(?)が増した気がします!

 

火星的なイメージ!

(言ってる事がオカシイ)

 

ベースがオレンジっぽいのは、液晶自体に金色っぽい色が着いていたからですね。

 

 

低予算(数百円)で簡単にイメージが変えられて面白いですね。

 

次は何をしようカナー。

 

キシシシシ。

 

 

さ、帰ります。

 

明日は晴れるとイイナ。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、お電話ください!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ