ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ケーシング。 | main | オシドリ加工。 >>
バネ加工2。

 

アっと言う間に月曜日でした。

 

ア。

 

 

雨なので傘号で出勤するハト男。

 

 

カメラに襲いかかるハト男。

 

 

今日は気分を変えて『栗のデニッシュ』を丸飲みします。

 

あまり気分が変わった気がしないのは気のせいでしょうか?

 

 

スタッフに任せている時計なんですが、通常の巻芯からジョイント巻芯へ改造するのに使用するパイプです。

 

ワタクシの目論みが外れ、加工が必要になってしまいました。

 

あはははは。

 

 

パイプの内部にネジを切りますよー。

 

 

垂直にネジを切らないとイケナイので、旋盤を使います。

 

 

無事にネジが切れましたー。

 

 

先日飲んだファミマのアイスココアを確認の為に再度購入です。

 

えぇ、何の確認かは知りませんが。

 

 

おや?前回とは見た目が違う・・・。

 

ウサギのウ○コっぽいのが無い。

(おい)

 

 

お客様から頂いたRed Bullタワーです。

 

コレを飲んで深夜の作業に望みます。

 

ぐすん。

 

 

おーめーがー。

 

 

ケースから出して、ダイアルを外しました。

 

 

バラします。

 

 

眺めます。

 

以前、巻芯抜けと言う事で、バネを加工別作したムーブメントなのですが、やはり巻芯が抜けてしまうとの事で、再度お預かり致しました。

 

うーん、なんで?

 

 

前回加工したバネを再調整してみましたが、今回の症状では改善は見られません。

 

なんで?

 

 

アソートのバネの中から適当なバネを生け贄に選びますよ。

 

 

曲げていきます。

 

 

うーん、ちと弱いか。

 

しかも、まだ巻芯が抜ける事があるし。

 

うーん、マジなんで?

 

もっと違うアプローチで加工しないとダメなのでしょうか?

 

眠くて考えられません。

(おい)

 

 

今夜はココ迄にして帰ります。

 

ちょっと対応策を寝ながら考えます。

 

ぐー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませぇ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
オメガもカスタムも大変ですよね!・・・いやほくそ笑んではいません。・・・ククク。
| 松野時計店 | 2019/06/11 10:41 PM |

ちっくしょー!(笑)
| ゼンマイワークス | 2019/06/11 10:43 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ