ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 完了。 | main | 闘うキカイダー。 >>
亀。

 

暗雲立ちこめる木曜日。

 

いや、コッチの話しです。

 

天気はチョー良かったデス。

 

 

本当に久しぶりに天気も良くて、

 

『うーん、気持ちイイぞー』

 

そんな上機嫌のまま安全運転。

 

 

んあ?

 

 

惰性で非常帯へIN。

 

 

セルを回そうにも、全然ムーリーなご様子。

 

おやおや?どうされました?

 

ご機嫌ナナメ?

 

 

うーわー。

 

天気良いのになー。

 

 

会社と、ベスパ屋さんと、ロードサービスに連絡いれて、非常電話で首都高にもお知らせ。

 

 

『うん、暑い』

 

天気が良いのも考えものですな。

 

あはははは。

 

 

つか、非常帯って暇すぎ。

 

やっぱ、飲み物の自販機とか、できればカフェとか作ってくれないカナ?
(ないよ?)

 

あとね、渋滞で止まると分かるけど、トラックとか通ると結構揺れるんだよねー。

 

船が苦手なんで、コレはイヤだー。

 

 

あ、でもG-SHOCKの充電に丁度良いや!

 

この時期は長袖の下で思うように充電されないし。

 

 

そうだ!

 

インスタグラムで知ったのですが、『ハトカー』の新バージョン『ハトカー2』が出てるらしいじゃないですか?!

 

おおおー!欲しいー!

 

よっぽど、人気があったのでしょうかね?!

 

発売元の『キタンクラブ』のWebサイトを見たのですが、

 

 

『ふっくら福福ハト』という、とても興味を惹かれるアイテムまでありました。

 

くぅぅー!

 

痛いところと突いてくるゼ。

 

 

あ、レッカー到着です。

 

後の事はベスパ屋さんに丸投げになってしまって心苦しいのですが、プロにお任せするしかナイですカラー。

 

速く早く元気になって戻って来てネ。

 

 

ハトいました。

 

一番右のモチーフがハトと見間違いますよね。

いっそ、ハトの形にすればイイのにー。

 

 

お昼のドリンクはメロムパンです。

 

ごくごく。

 

えぇーっと、今日は帰りが電車になってしまったので、ガッツリと作業ができまへん。

 

前々から『そのうちヤロウ』と思っていた事を。

 

久しぶりぶりなMODです。

 

 

以前、偶然に見掛けて購入してあった『ブルーラグーン』なタートルです。

 

つまり、『青い珊瑚礁の亀』って事でしょうか?

 

色合いが気に入ったので、あまりカスタムするつもりもなく、そのまま放置されていました。

 

 

MODと言うと、いつもヤリ過ぎな位に手を入れてしまうので、今回はさり気ないMODを目指しますよ。

 

できるだけ、イメージを崩さない方向でカスタムしましょうかね。

 

SEIKOダイバーの夜光(蓄光)はメチャクチャ光るので、わざわざ社外品に変えてしまうのは、この時計に関してはナシだと思いました。

 

えぇ、夜光好きなんで。

 

ぐへへへへ。

 

 

タートルだけに、亀のレーザー刻印が入ったドームサファイアに交換しました。

 

かめー。

 

うみがめー。

 

 

定番のコインエッジベゼルに交換。

 

このコインエッジベゼルは回転がスムーズで良いですなぁ。

 

 

ちょっとだけ、イタズラも追加ですよ。

 

 

パッと見では、純正のままっぽくなりました。

 

 

タートルの透かしも、全然目立たないですね。

 

 

亀。

 

最近は、MOD用のクラウンで『S』の文字が入ったモノが多く出回っています。

 

以前、買っておいたのですが、他の時計に使ってしまったので、今回は彫刻機で『亀』と彫ってみました。

 

かめ。

 

 

ドームサファイアも良い感じのカーブです。

 

 

やはり、純正のままに思えますなぁ。

 

 

爽やかに白いストラップにしようと思っていたのですが、合わせたのはセイケデリックなストラップでした。

 

あはははは。

 

さー、明日も来客が多いので、寝ますねー!

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さいませー。

| ZENMAIWORKS | comments(4) | -
この「亀」クラウンの時計、なかなか良いですね。販売するとしたらおいくらになりますか?
| とーへー | 2019/06/14 10:48 PM |

たぶん、売らないっス(笑)
| ゼンマイワークス | 2019/06/14 10:51 PM |

これ、気になりませんか?
https://togetter.com/li/1366824
| mhs | 2019/06/18 12:38 PM |

あ!気になってました!(笑)
難しそうですよねー。
| ゼンマイワークス | 2019/06/18 1:08 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ