ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ネジ始め。 | main | Valjoux 72組み始め。 >>
一段落。

 

土曜日は定休日ですが・・・ですが・・・ですぐぁ!

(しつこい)

 

 

威嚇するハト男。

 

 

カラスいました。

 

後からもう1羽飛んで来ましたが、巣でもあるのでしょうか?

 

 

強い雨が降ったり、止んだりを繰り返すヘンな天気でしたねー。

 

 

ハト。

 

 

珍しく、セブンイレブンのメロムパンです。

 

本当は家で食べてくるつもりでしたが、時間が無くなったので会社でゴクゴク。

 

 

うほー!

 

同業の方からガッツリと送られて来たValjoux 23のパーツ群です。

 

バルバルバルジュー。

 

欲しかったのはネジ1本だったのですが、他のパーツも一緒に送って下さいました。

 

 

こちらは梱包材デス。

 

美味しい梱包材。

 

もぐもぐ。

 

 

お客様の来店とか、諸々の仕事を片付けてから向かったのは伊勢丹 新宿本店。

 

時計売り場が4階から5階へ、メンズ館の時計売り場も本店へ移動してきてリニューアルしています。

 

あ、あとウォッチコレクターズウィーク、他社で言うワールドウォッチフェアでした。

 

社内に引き籠もって仕事をしていますので、たまに外に出ると、見知った顔に会えたりして気分転換になりますなー。

 

ヒキコモリ。

 

 

戻って来て、バルバルバルジューのパーツを分けていました。

 

 

ちょっとアリンコみたいですよね。

 

チマチマと、1つ1つピンセットで移動させていると、新入社員で右も左も分からないまま、ピンセットを使う練習をしていた頃を思い出します。

 

いつの話しだよ。

 

 

お客様に頂いたカレー。

 

『チェッターヒン』?大人気のレトルトカレーみたいですね。

 

プレミアが付いて、定価の倍で売ってる所もあるらしいです。

 

個人的には辛いの苦手なんですが・・・。

 

昨夜は晩ご飯を食べるのを忘れていたので、セブンイレブンでカップラーメンを買って帰りました。

 

カップラーメンは子供の頃から好きです。

 

選んだのは『蒙古タンメン 中本』でした。

 

知っている人は知っている。

 

知らない人は全く知らない。

(だな)

 

とにかく旨辛いラーメンだそうですが、本物は食べた事が無いデス。

 

カップ麺の方は経験があります。

 

ワタクシにとっては凄く辛いのですが、美味しいのでヒーヒー言いながら鼻水を垂らしつつ食べています。

 

んで、カップ麺の陳列棚の『蒙古タンメン 中本』の横に今まで気が付かなかった『蒙古タンメン 北極ブラック』がある事に気が付いて、カゴに入れました。

 

『蒙古タンメン 中本』の辛さを10段階で表すと『5』で、『北極ブラック』は『9』らしいです。

 

想像するだけでヤバイ感じしかしません。

 

今度、本物を食べに行く予定があるらしい風味(?)なので、興味本位で『北極ブラック』の方にお湯を注ぎました。

 

5分待ってから、早速食べてみます。

 

『辛っ!は?・・・かっらっ!

 

1口で撃沈しました。

 

恐らく次の1口に手を出していたら、走馬燈が見えたかもしれません。

 

辛いと言うか、口が痛くて、ワタクシには身分不相応なレベルでした。

 

思わず、ネクターを1缶一気飲みしましたよ。

 

そんな壮絶な体験をした朝6時でした。

 

そして、今日のカレー・・・

 

 

極辛。

 

あははははー。

 

 

ワタクシを殺しに来てますか?

 

 

さて、作業の方はネジを黙々と磨いていました。

 

 

もくもくもくもく。

もくもくもくもく。

 

 

磨き終わりましたー!

 

ブログを書いている間に洗浄も終わりましたので、次回からは組立始められます。

 

カレー・・・近々チャレンジしてみたいと思います。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、お電話下さいませ。

 

日曜日は定休日となりますので、お問合せは月曜日以降にお願い致しまする。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ