ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 履歴事項全部証明書。 | main | 修正とか。 >>
ゼンマイモト近況。

 

いやぁ、あっと言う間に今週も終わってしまいましたねー。

 

いや、まだだけど?

 

あ、この接着剤が気になってホームセンターで買って来ました。

ちょっと、くっ付けたいモノがありまして。

 

えぇ、皆様とのご縁とか。

(ウソ臭い)

 

 

夜からの雨に備えて傘号で出勤するハト男。

 

本当に今年の雨季は雨が多いぃぃぃ。

 

 

沖縄に行っている時計師から動画で送られて来たハト。

 

沖縄行きたいぃぃぃ!

 

 

メロムパンですね。

 

最近のファミマのメロムパンのラインナップが寂しいです。

 

季節によって売れる商品とか変わるんでしょうかね?

 

新しいメロムパンを切望します。

 

 

Macの『写真.app』のマイフォトストリームが同期しない問題は解決しました!

 

でも、使い途が殆どハト男かハトだけって言うね・・・。

 

ゼンマイモトの修理ですが、本日写真付きで状況の連絡を頂きました。

 

ドキドキ。

 

 

クランクがダメになっていました・・・。

 

あいやー!熱で色も変わっちゃってます。

 

ワタクシに限っては、クランクは消耗品の様です。

 

あはははは。

 

いや、笑えないな?

 

前回は10,000km位でダメにしちゃいましたが、今回は約18,000km保ちました。

 

だから?

 

最近も『そろそろクランクが・・・』と言われていましたし。

 

いや、普通はこんなに保たないとか無いデスよ?

 

基本的にエンジンを含めてタフな乗り物だと思います。

 

単にワタクシの使い方が、ゼンマイモトにとって過酷な環境だからですね。

エンジンも首都高を走れる位にはゴニョゴニョしてますし。

(ゴニョゴニョ?)

 

右手に、右手にリミッターが付いてさえいれば・・・。

(ポンコツのキカイダーだからな)

 

 

クランクのニードルベアリングが抜け落ちて?飛び出して?クランクケースの中で暴れたみたいですが、ピストンのスカート部分に傷を付けた程度で済んだみたいです。

 

不幸中の幸い?

 

そもそも、普通に乗っていれば起こらない事?

 

 

同時にクラッチ等の消耗品交換や、各部のチェックもお願いしてあります。

 

今回、割りとクラッチも長く保ったと思います。

酷いときには3,000kmでダメにした事もありましたし。

 

少しずつパーツの寿命が延びてきたのは、ベスパの作法が分かって来たのでしょうか?

 

え?

 

それなら壊さない?

 

ですよねー。

 

雨季開け(梅雨明け)位には乗れる様になってるとイイなー。

 

最近、夢にも出て来るしなー。

(禁断症状なの?)

 

 

さ、ブログなんて書いてないで早く帰らないと。

(こら)

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいっ!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ