ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ゼンマイモト近況。 | main | 練習。 >>
修正とか。

 

どうも、どうも。

 

週末ですなぁ。

 

へっへっへ。

 

 

天気良かったです!

 

 

いやいや、暑くてライダースの袖から風を入れようとしていましたよ。

 

夜に外に出たら蒸し蒸ししていて、ライダースを着て来た事を後悔しております。

 

 

ハトいました。

 

きょとん。

 

 

千葉県民としての義務感で落花生成分の摂取も怠りません。

 

うんうん。

 

昨日今日とお客様の来店も多かったですー。

 

 

これが、今日現在の今月の予定表で、主に来客予定を書き込んでいます。

 

モザイク入れてマスが、赤い丸が今日ですね。

 

あ、もう土曜日でしたね。

 

さて、そろそろイイ加減、少しは作業してる風を装わないとイケマセンね?

 

あ、装うとか書いちゃダメですよ?

 

 

以前、分解している時に

 

『クロノの12時間計のピン(軸)が曲がっている気がする』

 

と書きましたが、その修正を。

 

恐らくは、リセットの時にリセットハンマーの衝撃で曲がってしまうのだと思いますが、真相はわかりません。

 

ワタクシはピンではございませんので、適当に書きました。

(こら)

 

 

旋盤で回しながら曲りを確認します。

 

くるくるー。

 

 

ふむふむ。

 

やはり曲がっていました。

 

修正しましょう。

 

くいくいっ。

 

 

修正しました。

 

って、代わり映えしない画ヅラですな。

 

あはははは。

 

 

おっと、チョー久しぶりの気がする、ラーメンです。

 

本当は昨夜食べるつもりだったのですが、忘れて帰ってしまいました。

 

 

今夜も美味しかったです!

 

とは言え、味覚に自信がある方ではございませんので、今度ラーメン好きな人を誘ってみようと思います!

 

 

さっき修正したパーツを地板に固定するネジをミガキマス。

 

ネジ磨きも一向に進んでおりません。

 

ぐひぃ。

 

 

2本ともに磨けました。

 

 

地板に取付ました。

 

業務的に懸念していた事も1つ片付いたので、このクロノも早く終わらせないとなー。

まだまだ作業待ちのビンテージクロノがウジャウジャしてるしなー。

 

ウジャウジャと。

 

とりあえず、帰って寝ますかー!

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さい。

 

土・日は定休日となりますので、お問合せは月曜日以降にお願い致しまする。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ