ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 練習。 | main | 色々加工。 >>
作業再開。

 

雨ばっかりでイヤになりますねー。

 

ここのところ、天気予報で『おや?バイクいける?』そう思っていると、必ず降られるって言うね。

 

もう、いけずー。

 

 

そんなワケで雨を警戒しているハト男です。

 

 

かもめガス?

 

可愛らしいキャラクターだ。

 

 

おや?本物のカモメ?

 

それともウミネコ?

 

 

ハト?

 

いや、ハトです。

 

 

チュン太郎もいました。

 

どうしても、iPhoneの望遠ではキツイですなー。

 

 

パン。

 

いつの間にかロングランになっている『栗のデニッシュ』です。

 

一定数のファンが居るのでしょうか?

 

世の中には『栗好き』がいるのでしょうか?

 

あ、ワタクシでしょうか?

 

ふふふふふ。

 

そいや、コンビニで使えていた『Tポイントカード』とか『楽天カード』とかの勢力図に変化が見られますね。

 

各コンビニ独自にお客様の囲い込みを始めたのカナー?

 

それとも単に『Tカード』離れが加速してるのカナー?

 

 

会社から最も近いコンビニがファミマなんで『ファイミペイアプリ』を入れてみました。

まだ、全然使い勝手はわかりませんがー。

 

『Suica』とか『iD』とか『QuicPay』とか『PayPay』とか『Origami』の他にも、SNS関係の支払い方法とか、増えすぎて良くわかりませんよ?

 

ワタクシ、ポイントカードとか溜まりまくる方なんで、財布がパンパンになりがちでございます。

むしろ、ポイントカードが収まるか否かで財布を選んでいる程です。

 

なので、デジタル化されるのは歓迎なんですが、だからってアプリが増えすぎて・・・一本化って出来ないんですかねー。

 

せめて、iPhoneの『Wallet』に一纏めにできないモノなのか?

 

 

最近、ナンヤカンヤで作業が止まっていたギャレギャレギャレットですが、ボチボチと作業を再開しました。

 

 

とは言っても、まだまだネジ磨きの段階なんデスケドー!

 

 

何がどうして、こんな傷が付いたのかは存じ上げませんが、悲しいですね。

 

 

ジャーマンシルバーや真鍮の板+ダイヤモンドペーストは、ヘタに砥石とか使うよりも切削力もありますし、平滑に研げるのが有り難いですよねー。

 

 

後は亜鉛の上で、研いだ傷を消していきます。

 

 

んで、ブラックポリッシュまで磨き上げますよ。

 

 

この手間を掛けるのは多くの時間が必要になるのでコストパフォーマンスも悪いし、必ずしもやらなきゃイケナイ作業ではナイと思います。

 

いや、できるだけヤリマスよ?

 

 

とりあえず、受けネジの類だけは磨き終わりました。

 

ヨカッタ、ヨカッタ。

 

さー、帰りますぅー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

 

なお、土・日・祝日は定休日となりますので、お問合せは月曜日以降にお願い致します。

 

いやいや、月曜だけど?

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

このページの先頭へ