ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 良い日。 | main | 梅雨明け。 >>
散歩。

 

茹だるような暑さの日曜日でしたな。

 

半分くらいは茹だっちゃった気がします。

(なにが?)

 

 

さて、昨晩引き取って来たゼンマイモト君。

 

エンジン内部のパーツを一部新品で組み直して頂いたので、慣らし運転をしましょうかね。

 

つか、昨晩から異様に胃が痛いのはナゼ?

 

ハシャギ過ぎ?

 

痛いのでベッドで丸くなったまま起き上がりたくない気持ちもありますが、それ以上にゼンマイモトに乗りたい気持ちが強かったデス。

 

 

千葉県は少し走っただけで、ノドカな風景がタクサンあるので嬉しいですー。

 

都会の整然とした風景もアリですが、ノドカな風景もスキー。

 

根っからの田舎者なんでー。

 

 

『房の駅(ふさのえき)』って知ってマスか?

 

いわゆる『道の駅』的なトコロで、『房総』の『房』の事だと思います。

 

道の駅とかSAとかPAとか、大好物ですよ。

 

そこを突っ切ったトコにある、

 

 

『ドライバーズスタンド2輪館』通称『ドラスタ』です。

 

ちょっと欲しいモノがあったので、フラフラと行って来ました。

 

えぇ、帰りに道が分からなくなると言う、オプション付きです。

 

きっと胃が痛かったからだ!

(違う)

 

 

自宅の近くに『カワサキ プラザ』がオープンしたので、見て来ました。

 

広々していて、内装や雰囲気が大人向けになってますなー。

 

今の時代、ライダーの平均年齢が51歳らしいので、時代が変わったとしか言い様がございません。

 

免許が取れる16歳になるのが待ち遠しかった気持ちは、今の若い人達には無いのかもしれませんね。

 

ま、バイクは危険なので一切お勧めしませんケドー。

 

 

んで、ドラスタに買いに行ったのはコレ。

 

元々は『PX150』と言うエンブレムだったのを、何故か『PX166』と貼り替えておりました。

 

えぇ、理由を詮索してはダメです。

 

 

これを、『PX177』に貼り替えました!

 

ちょっと曲がって貼ってしまったのは、胃が痛くて適当に貼ったせいです。

 

気が向いたら貼り直します。

 

分かっているとは思いますが、貼り替えた理由を詮索してはダメです。

 

そこら辺は、オトナの余裕を見せて下さい。

 

『166』だと、3リッターのクルマに例えると3.34リッターか。

『177』だと、3.56リッターか。

 

ふむふむ。

 

 

更にトコトコと慣らし運転の為に走り出します。

 

ん?チラっとベスパらしき物体が目に入りました。

 

 

ワタクシの好きな場所です。

 

海が見えるんですよねー。

 

海スキー。

 

 

やはり見間違いでは無かったデス。

 

ベスパいました。

 

いや、正確にはベスパに乗った方がいらっしゃいました。

 

 

許可を頂いて写真を撮らせて頂き、しばしベスパ談義をしていました。

 

BMEと呼ばれるP200Eですかね?

 

56,000km以上乗られていて、1日で200km以上のツーリングにも行かれるそうです。

凄いー。

 

速度は出しても高速道路で85〜90km/h程度だそうです。

 

マジかー。

 

普通はそうなのかー。

 

ベスパ屋さんに来られる常連と思わしき人達に訊ねても、

 

『え?最高速ですか?分かりません・・・』

 

と言われる事ばかりですので、そんなの気にしてベスパに乗っちゃイカンのですかね?

 

最近初めてのオーバーホールをされたそうです。

 

ゼンマイモトなんて、しょっちゅう壊すせいで33,000kmで2回目のオーバーホールでしたよ?

 

すみません。

すみません。

 

 

原因不明の胃痛に悩まされながらも、100km近くは走って来ました。

 

今回は(も)ベスパ屋さんのお陰で、シフトチェンジを含めて今迄以上に乗り味がスムーズで、発進からクルージングまで過去最高に快適でした。

 

ワタクシの使用環境に近い一般道や首都高を試走して下さって、本当に感謝感謝です。

 

あとは最高速だな。

(おい)

 

昨日のメロムパン以降、食事と言えるのは胃薬だけだったので、今夜は妻が用意してくれたうどんを食べました。

 

あと胃薬。

 

さ、今夜は早く寝ましょう。そうしましょう。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいましぃ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
大体、写真でどこか分かるご近所さんです。しかも、その日、展望台ではニアミス――。
ところで、aheadはまだありますか? あったら一冊取り置きお願いしたいのですが。
| JS | 2019/07/31 10:10 AM |

ココは良く立ち寄りますー。
aheadはまだまだありますよー!
| ゼンマイワークス | 2019/07/31 10:18 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ