ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 散歩。 | main | 記録更新。 >>
梅雨明け。

 

関東でも梅雨明けしたみたいですねー。

 

雨季開け。

 

 

慣らし運転の続きで、制限速度をズビシッ!と守って走行中。

 

え?ワザトらしいですと?

 

いや、マジで壊したく無いんで。

 

ただ、念の為?発作が起きたときの為?速度のログを取れるアプリは起動しておきましたよ。

 

ぐひひ。

 

そしたら、会社に着いて確認したら、いつの間にか使用不可になっていました。

 

なにぃー!

 

これは『もう最高速は気にするな』と言う、神の思し召しでございましょうか。

 

 

仕方ないので、別のアプリを入手しました。

 

あはははは。

 

 

久しぶりのハトケツと14番。

 

 

お昼を過ぎてから思い出して、朝見掛けなかったハトを探しに。

 

ゴモッといました。

 

ゴモッと。

 

 

ハトケツとチュンケツ。

 

 

チュン太郎。

 

珍しく、足下を走って行きました。

 

撮影していたらビルのオーナーが通り掛かって、

 

『何してんの?』

 

『え?ハト撮ってマス・・・』

 

テナントから追い出されたりしませんよね?

 

さてさて、今週から本腰を入れて生活時間帯を修正しますよ?

 

なので、メクルメク事務処理をチャッチャとやっつけて、ササっと作業なんぞを。

 

 

むーん。

 

この手の香箱はイヤどすなー。

 

ゼンマイの引っ掛け部分が特殊ですー。

 

 

汚くなっていたクロノグラフランナーの受けを綺麗にしています。

 

あ、ペーパーかけて磨いてマス。

 

 

面取り部分も磨き直しますかー。

 

 

こんな事をしてるから一向に作業が先に進まない&利益にならないと言ふ。

 

丁寧にやればヤルだけ赤字っすよ?

 

何このジレンマ。

 

そうそう!

 

Webサイト用のソフトを吹っ飛ばしました。

正確にはコンテンツを丸ごと捨ててしまっていました。

 

うひー!

 

多分、MacBook Proの内蔵SSDの容量が足りなくなって、要らない物を捨てまくった時に、気が付かずに一緒に捨ててしまった様です・・・。

 

ですので、しばらくはWebサイトは放置しますよ。

 

またイチから作り直さないとー。

 

ひー。

 

んで、なんで気が付いたのかと言えば、告知したい事があったのです。


8/1(木)〜8/2(金)は店頭がお休みとなります。

 

えぇ、研修です。

 

いや、研修と言う名の休暇とかサボりではござらん。

 

P.Pの研修が8/1(木)〜8/4(日)まで行われるからなんですぅ。

 

一応、研修が終わったら夜には会社に来ますけど、朝起きられるか心配ですので、とっとと帰ってしまいまする。

 

マジで朝が心配(汗)

 

それもあっての、生活時間帯の修正っすよ。

 

このままだと、寝ずに4日間の研修を受ける事になりませんからね。

 

8/3・8/4は『LowBEAT アンティーク時計フェア in 銀座 2019』が行われますが、そんなワケで今年は見に行けません。

 

初開催だった去年は、ココでクロノグラフ買ったなー。

 

お時間がある方がいらっしゃいましたら、トークショーなんかもあるみたいなんで、足を運ばれては如何でしょうか?

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませぇ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
とりあえずお知らせ程度なら、
FTPでサイトのデータをダウンロードして、
テキストエディタでHTMLと格闘して、
アップすればよろし。
GWのお知らせを書き換えるだけでいけるでしょ。
| mhs | 2019/07/30 9:19 AM |

ありがとうございます。
昔はタグを、打ったりしましたなー(遠い目)
面倒なのでこのままです(笑)
以前からWebサイトはリニューアル予定でしたので良い機会だと捉えます!
| ゼンマイワークス | 2019/07/30 9:51 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ