ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 研修2日目終了。 | main | 研修終了。 >>
研修3日目終了。

 

毎日毎日、お暑うございますな。

 

こう暑いと、笑うしかございません。

(頭イカレた?)

 

 

土曜日のせいか、いつもよりは空いていましたー。

 

左側に立っている街灯の上に、鳥がいます。

 

街灯1本につき、1羽ずつ(笑)

 

その規則性が楽しくて、しばらく上を見ながら走っていましたよ。

 

『この街灯はオレのだー!』

 

そんな縄張りみたいなモノがあるのでしょうかね?

 

 

今日はコカ・コーラのエナジードリンクです。

 

急に冷たい炭酸飲料を飲んだせいか、この後で胃痛に襲われました。

(バカなの?)

 

 

喫煙室にいるハト男。

 

あ、『はとおとこ』ではなく『はとお』と読みますよ。

 

 

あれれ?

最近出社時間が早いせいか、全然ハトを見掛けませんでしたが、有楽町駅に向かう途中にハトいました。

 

時間帯によって、出没する場所が違うんですねー。

 

 

京浜東北線の中でございます。

 

 

見知らぬ乗客の方が持っていたバッグにトリの刺繍が。

 

このトリは何だろー?

 

 

さて、研修の3日目を受けに行きましたよ。

 

 

今日のランチは『元祖 神田バラ焼き定食』でした。

 

ラーメン屋さんでしたが、5月でラーメンを止めたらしく、定食のみでした。

 

なんでー?

 

土曜日だと神田と言えども飲食店は限られて来るんですなー。

 

 

今日はPP Japanさんも定休日ですが、研修は続きます。

 

何故なら、実技研修を行うに当たっては作業ベンチが必要となるのですが、研修の為だけにベンチを用意しているワケではございませんので、土日の休日の期間だけ時計師さん達のベンチを借りるからですねー。

 

他社さんの設備や工具には興味津々で、見た事のない工具も多くてワクワクですよ?

 

『ほー!やっぱりコンナのが用意されてるのかー!』

 

とか、

 

『おおお、この測定器って最新のじゃないかー!』

 

などなど。

 

実際に使っている人がいると、使い心地とか参考になりますね。

 

さーて、明日で研修も最終日ですが、最後に試験があるんですよね・・・。

 

うーん、憂鬱です(笑)

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませー。

 

なお、明日の日曜日は定休日となりますので、お問合せは月曜日以降にお願い致します!

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
あー、またこんなの飲んでる。
カフェイン量はRed Bullと同じですからね。
カフェイン目的ならイオンとか西友のプライベートブランドのエナジードリンクのほうが含有量が多いですよ。
教えないけど。
| トーシロキャビモドキ | 2019/08/04 8:12 AM |

あはははは!
イオンとか西友のが気になりますー!
いや、カフェインマニアではございません(笑)
| ゼンマイワークス | 2019/08/04 8:54 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ