ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 山の日と振替休日。 | main | 青焼き失敗。 >>
GALLET組立て。

 

ちょっとヤバイくらいに暑いです。

 

あ、さっきまでイタズラしてたので。

 

朝方、雨降ったんですかね?

 

道路が所々で濡れていました。

 

 

首都高の街灯にトリいました。

 

いや、いつもいますが。

 

暑いせいか、ハトは見ませんねー。

 

裸足だから、アスファルトが熱いのでしょうか?

 

 

ここ数日、フルフェイスのヘルメットを被っています。

 

別に飛ばすからとかじゃなくて・・・あれ?何でだっけ?

(おい)

 

 

おお、白バイ。

 

白バイ隊員は運転がソリャ凄く上手いのは分かっていますが、なんか偉そうに見えるのは、過去に後ろめたい恨みでもあるのでしょうか?

(なんだソリャ)

 

 

あ、スズメは飛んでいましたよ。

 

ステーキのメニューの下辺りのブッタイですよー。

 

 

千葉県成分の摂取です。

 

千葉愛がスゴイな。

(なのか?)

 

今日はルーティーンの事務処理と来客をこなしつつ、夜の部の作業も少しだけ。

 

昨夜、12時間積算計の動作テストの為に針を取り付けて帰りました。

 

んで、今日になって事務処理が一段落ついたところで思い出して確認しました。

 

 

んあ?

 

針動いてないっ?!

 

いやいや、偶然ですが12時間後だったみたいです。

 

あー、ビックリした。

 

 

その後も放置してたら、ちゃんと動いていましたよー。

 

これで安心できますな

 

 

んじゃ、ダイアルと針を付けましょう、そうしましょう。

 

 

ズビシっ!

 

 

さてと、ケーシング、ケーシング。

 

ドンドン進めないと終わりませんからねー。

 

 

おおっと。

 

機止め座の片側が割れているのを思い出しました。

(忘れるな)

 

アソートでゴモッとある機止め座の中から、適当なヤツを探します。

 

ビンテージ的な時計の修理が多いので、こう言ったパーツ達は役に立ちますねー。

 

いや、弊社は現行品の修理やオーバーホールもやってますよ?

 

ウブロとかフランクとかIWCとかもー。

 

単にブログに上がってないだけなんですよー。

 

 

おやっ?

 

機止めネジを磨き忘れていました。

 

あははははは。

 

 

磨きます、磨きます。

 

あ、黙っていればバレなかったんじゃ?

(こら)

 

 

磨きましたー。

 

んじゃ、早速ケーシングしちゃいますか!

 

 

んが?

 

クロノグラフのバネが邪魔すんですケドー!

 

 

バネ外しました。

 

とほほ。

 

 

ケーシング完了!

 

地板や受けの変色はありますが、ナカナカ綺麗になったと思います!

 

 

クロノグラフの操作感も悪くなく、特にリセットの軽さは気持ちいいですなー。

 

とりあえず、クロノグラフを動かしたまま一晩様子を見てから時間調整をしましょう。

 

うんうん。

 

やれども、やれどもクロノグラフが集まって来るペースの方が高いのデスケドー!

 

さて、明日は何から始めましょうかね?

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませぇ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ