ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ヒゲ玉締め。 | main | IWGE 1日目。 >>
台風一過。

 

関東地方を通過した台風15号。

 

いや、想像以上に甚大な被害がありました。

 

自宅も飛ばされるかと思いましたよ。

 

 

午前中から晴れていたのですが、何故か傘号に乗るハト男(はとお)でございます。

 

 

長閑な場所を走っています。

 

なんでかと言うと・・・

 

 

明日9月10日(火)から9月14日(土)まで、銀座のLOCMANにて、『IWGE 1(International Watch GINZA Exhibition 1)が開催されるのですが、弊社も協力企業として参加します。

 

お時間が許す方はドシドシお立ち寄り下さい(笑)

 

直前での告知となったのは、初めての開催と言う事もあってバタバタとしていた(している)からですー。

 

んで、そのブランドの1つである『Greco Geneve』のCEOのステファンが、香港でのフェアから来日してくれたのですが、只でさえ香港のフェアで疲弊しているだろうに、土曜日は香港の空港が閉鎖していて延泊して、ジュネーブに帰りたがるのを説得して日曜日の朝方の飛行機で成田に向かって貰ったのに、更に足止めとは・・・。

 

電車は止まり、高速バスも無く、高速道路も閉鎖。

 

つまり、ヒッチハイクか徒歩か自転車しか無いって事?!

 

実際、何もない田舎道を、大きなスーツケースを引っ張ってトボトボと歩く人を多く見掛けました。

 

今も多くの人が成田空港に取り残されている様です。

国際空港なのに、インフラ次第で大惨事ですよね。

 

来年のオリンピック開催の期間中に台風が来ないように祈るばかりですよ。

 

実際、ここまで酷い事になるとは思ってもいませんでした。

うーん、台風を舐めていましたね・・・。

 

ソンナコンナで、自宅から一般道で成田空港へ迎えに行きました。

 

2人分の荷物をワタクシの小さい傘号に積めるかは不安でしたが、何とか積んで銀座へ。

 

成田への往復で、冠水していたり事故があったり、信号が全く機能していなかったり、巨木が倒れていたりと台風の傷跡が凄かったです。

 

19時半頃に銀座へ到着して、ホテルのチェックインを済ませてから設営に向かいました。

 

移動距離は大した事がなかったのに、東京から青森まで行ける位の時間を運転してましたー。

 

 

やっと落ち着いて、食事をしてから会社で少しミーティングをしてから解散しました。

 

そんな1日を過ごしていたので、御連絡を頂いた皆様へ対応ができず、大変申し訳ございませんでした。

 

明日からも会期中は会社を出たり入ったりを繰り返すと思いますので、お電話も繋がりにくくなると思いますので、どうかご容赦下さいませ。

 

明日からの『IWGE 1』が成功するとイイなー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ・・・。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

このページの先頭へ