ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 出勤(作業無し)。 | main | 税金。 >>
連休明けの事務日和。

 

ふぉー!

 

秋分の日を過ぎると昼間が短くなるんでしたっけ?

 

ほら!外が暗い!

(夜中だからな)

 

 

秋の空ですねー。

 

凄く暑いんですケド?

 

太古から伝わる『暑さ寒さも彼岸まで』はどうした?

(太古ではナイ)

 

 

ミラーがいっぱい。

 

内側の角張ったミラーはワタクシの胴体しか映しませんが。

 

別にModsとか意識していませんよ?

 

あ、そもそも『Mods(モッズ)』って知っていますかね?

 

モッズ は、イギリスの若い労働者の間で1950〜1960年代にロンドン近辺で流行した若者達のファッションとか音楽の文化らしいっす。

 

中でも沢山ミラーを付けたり、ハデハデにデコレーションされたベスパとかランブレッタが好まれたみたいですよ。

 

対立するカルチャーに『ロッカーズ』がいたりして、抗争なんかも絶えなかったみたいデス。

 

 

近いうちに角張った方の元々のミラーをステーごと外して、昔の本来のスタイルにする予定でございます。

 

うひひ。

 

 

ハトが落ちていました。

 

日向ぼっこですね。

 

 

『たっぷり!ホイップつぶあんぱん』だそうです。

 

『たっぷり!ホイップメロンパン』の兄弟でしょうか?

 

かなり小ぶりでございました。

 

 

連休中、久しぶりにクルマで事故を起こしそうになりましたよ。

 

横から確認もせずに割り込んできたクルマの横っ腹に突っ込みそうになりました。

 

幸い何ともなかったのですが、何も無かったかの様に走り去るクルマにチョッピリだけ『イラッ』としましたが、暫くすると止まったので、その前にクルマを駐めて

 

『安全確認をしないと危ないですよ?(ニコッ』

 

と、運転席で怯えるドライバーに笑顔で注意しに行きました。

 

終始、笑顔を絶やさずに。

 

ヤカラと思われるのは不本意なので。

 

不注意での事故ほど悔やまれる事もありませんので、皆様も気を付けましょう!

 

 

『ヨシヨシ』とか『ムラムラ』とか本来の『ヨシムラ』のパロディとか、『BEET』ならぬ『BEEF』とかのパロディーステッカーでは無く、その周囲のアニマルなステッカーにハトがいませんでした。

 

チッ。

(こら)

 

さて、今日は連休明けの事務処理デーでした。

 

ですので、作業はありません。

 

冒頭の写真の様に、ボルトを糸鋸で切ったくらいでした。

(?)

 

さ、今週も短いので、明日からのラッシュに備えて帰って寝ます。

 

なのに、iOS 13.1のアップデートが終わらない・・・。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいまし。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

このページの先頭へ