ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 針地獄再開。 | main | 針途中。 >>
続・針・・ならず。

 

久しぶりにウィークデーに雨どすえ。

 

しかも結構降っていますし、どうやら台風も近付いているみたいですね。

 

うぺぇ。

 

 

ご無沙汰しております。

 

ハト男(はとお)でございます。

 

 

見切れるハト男。

 

 

なんの魚か分かりませんが、雲です。

 

朝は結構晴れていたので、

 

『おいおい、本当に今日は雨が降るんだろうな?』

 

猜疑心でイッパイでしたが、傘号で出勤して正解だったようです。

 

 

街灯の上でくつろぐハト。

 

 

何の欲求も無かったため、手に取ったのは『北海道産小豆のつぶあんぱん』でした。

 

アンパンと言っても、シ○ナーじゃ (ry

 

週明けの感覚がなかったのですが、出勤して沢山の出来上がった修理品を目の当たりにして、

 

『あ、今日は月曜日だったか』

 

そう認識しました。

 

そんな修理品に囲まれて、事務処理に追われて月曜日は終了ッスよ。

 

こんな時間から作業なんて始めたら、またもや帰りが朝になっちゃいますし、そうなったら朝方には雨も止みそうなので、

 

『ゼンマイモトでも良かったんじゃね?』

『そもそも天気予報を確認するなんて日和ったんじゃないか?』

『ガキんちょの頃は、雪の日だってバイクに乗ってたじゃないか』

 

そんな、体力&気力の萎えたオッサンには酷な、どうでも良い事に考えが至ってしまいます。

 

あ、くだらない事を書いているから時間が無くなるんですか?

 

そうですか。

 

そうですね。

 

ちっ。

(こら)

 

 

お次の針もクロノグラフですー。

 

 

キミも、バルバルバルジュー君ですか。

 

でも、2カウンターのValjoux23ですね。

 

 

今回は30分積算計の針を、スモセコに合わせて白くペイントです。

 

 

部分的に塗膜の剥げてしまっているクロノセンター針も再塗装。

 

 

長短剣とクロノセンター針は夜光塗料の色合わせもします。

 

一体、何と何を合わせたら、こんな色にできますかね・・・?

 

緑茶とか昆布?

(おい)

 

色合わせはセンスが物を言うのですが、確か錦糸町方面の時計師の方が得意だったと・・・。

 

 

ま、とりあえず針を抜きますよ。

 

 

あ、お時計は『Nivada』だそうです。

 

あ、作業は明日以降です。

 

調子に乗ると、寝不足が解消されないんで。

 

クロノセンター針だけは、薬品に浸けて剥離に入れますが、長短剣は針自体の元の塗料は残すので地道にトリチウムを崩していかないとー。

 

気分はお祭りの屋台の『型抜き』ですね。

 

但し、遊びではなく失敗が許されない『型抜き』ですよ。

 

ひー!

 

夜中に眠い目をこすりながらヤル事じゃないッスね。

 

うんうん。

 

時計修理のご相談はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早くっ!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいましぇ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
スペーサーの在庫はまだございますか?(笑)
| かずちん | 2019/10/08 6:33 PM |

残念ながら、まだまだございます(笑)
| ゼンマイワークス | 2019/10/08 10:32 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ