ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 台風前夜。 | main | 成功? >>
針型抜き終わり。

 

台風19号が残した傷跡が酷いですね。

 

珍しく3日間も休んで、テレビのニュースばかり見ていました。

 

首都圏から東北地方のニュースが多かった様に思えますが、実際にはもっと広範囲で被害があったそうです。

台風15号で甚大な被害のあった千葉県では、前回の被害に加えて台風20号や竜巻なども重なり、心労も相当な物だと思います。

 

お亡くなりになられた方のご冥福と、被害合われた方へお見舞い申し上げます。

 

 

久しぶりにゼンマイモトに乗りました。

 

 

そのままベスパ屋さんへ直行です。

 

台風が首都圏に来る直前に、注文していたパーツの入荷のお知らせが届いたので!

 

 

んで、ゼンマイモトを預けて、代車を貸して頂いたので真っ赤なベスパで会社に向かいます。

 

 

ハトがいなかったので、休み中にお客様から届いたハト(?)の写真ですよ。

 

 

こちらはモータージャーナリストの山田さんから送られて来たチュン太郎の写真です。

 

え?

 

皆さん、ハトとかスズメを見たら弊社を思い浮かべるのでしょうか?

 

あれ?

 

あれれ?

 

 

今日のドリンクは、台風に備えて買っておいた『三角和栗パイ』っす。

 

賞味期限は昨日まででしたが。

 

3連休明けと言う事で、言うまでも無く事務処理デーでしたー。

 

山のように修理の出来上がり品があると気が滅入るかと思ったのですが、3日も休んだので全然そんな事は無かったデス。

 

元気はつらつ?

 

ハツラツって何?調べるか。

 

『生気があふれて明るく元気な様子。』

 

うん。

 

そこまでじゃないな。

(ないのかよ)

 

 

例によって、夜中の作業は針の夜光崩しでございます。

 

緊張感溢れる、全く楽しくは無い『屋台の型抜き』です。

 

つか、真っ黒ですなー。

 

 

長短剣ともに型抜きが終わりました。

 

安堵した瞬間に長剣がどこかに飛んで行って、必死に床を這いずり回って探しましたよ。

 

あ、書かなきゃバレなかったか。

 

 

夜光かつ、劣化した色に調色するのに悩みまくって、迷子にナリマチタ。

 

 

失敗して、手に付いた塗料の色が意外と良い感じだったのは、なんなんですか?

この後で、手に付いた塗料を落とすの大変だったんですからね?!

(知らん)

 

失敗した事で、ちょっと思い付く事がありました。

 

明日、改めて塗料を仕入れてきましょうカネー。

 

有り難くお借りした代車のベスパが125ccなんで、首都高はおろか京葉道路も走れません。

 

ベスパ屋さんの社長にも『コソっと京葉道路に入っちゃダメですからね!』と釘を刺されているので、下道をトボトボと帰ろうと思います。

 

寒そうだなー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ