ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 針地獄復活。 | main | 予定以上。 >>
土・日曜日。

 

明日から天気が下り坂みたいですね。

 

ぐはっ。

 

 

つか、昨日も天気悪かったんですね。

 

このハト男(はとお)の写真見て思い出しましたよ。

 

昨日の事なのに・・・。

 

 

最近使っているiPhoneのGPSの速度計が怪しいので、クルマでメーターと睨めっこして実験していました。

 

ほぼほぼ合ってるっぽいデス。

 

てことは、ゼンマイモトの最高速の記録も正し・・皆まで言うまい。

(こら)

 

 

ハトー。

 

 

余りに伸びて汚く金髪チックになっていたので、3ヶ月ぶりに切りに行きました。

 

 

やべっ。

 

もっと鮮やかな金髪になった?

 

美容院と事務処理な土曜日を過ごして、帰宅してから

 

 

自宅で、カラーリングしました。

 

ムラになったので、今夜もう一度やってみようと思いました。

 

ぐはっ。

 

色が無くなると髪の毛が薄くなったように見えるんですねー。

 

 

ふと思い付いて、リアキャリアを外しました。

 

 

久しぶりのハトケツっぷりです。

 

やっぱ、リアはスッキリしてた方がイイかもー。

 

そして日曜日になりました。

 

いつもよりカナリ早起きしましたよ。

 

 

GSに立ち寄り、ガソリンの携行缶(500cc)を差し出してみました。

 

先日の事件以降は規制が厳しくなったと聞いていましたが、

 

 

氏名・住所・使用用途・免許証のコピーで問題無く給油してくれました。

 

まぁ、馴染みのGSなんで細かい事は何も言われないとは思っていましたケド。

 

 

今日はガソリンの減りを最小限に抑えるべく、超エコランで移動です。

 

ナラシ運転より丁寧な乗り方ですよ。

 

 

向かったのはいつものベスパ屋さん、『ベスパ東京日本橋』です。

 

本日はお店主催のツーリングに参加です。

 

いつも参加しないので、珍しがられました。

 

あはははは。

 

だって、早起きがキライなんですもの。

(それだけ?)

 

 

数えていませんが、十数台くらい集まったのでしょうか?

 

とりあえず、受付を済ませます。

 

 

しゅっぱーつ。

 

ベベン!ベンベンベンベン。

(ベスパの音のつもり)

 

 

オートマのベスパが4台?あとはマニュアルでギアチェンジをガチャガチャするベスパです。

 

2ストロークばかりなので、若干煙いし焼けたオイルの臭いが充満しますよ(笑)

 

ベベン!ベンベンベンベン。

 

 

行った事が無い場所ですし、道も分かりませんので、ただただ着いて行くのみ(笑)

 

新宿を通って、吉祥寺を過ぎて意味も無く感動しました。

 

あー、ベスパでもこんな遠くに来られるんだなーって。

 

いや、もっと遠くにも行ってますケド。

 

 

陽射しが出て来ました!

 

 

駐車場にゾロゾロと入って行きます。

 

この頃には気温も上がって暑くなって来ました。

 

 

ココで合流する方もいらっしゃいました。

 

ベスパが1台と、自転車が1台。

 

自転車っ?!

 

 

で、ランチです。

 

 

この時点で帰った方もいらっしゃるので、20名位。

 

周囲はベスパの大先輩だらけなので、色々なお話しを聞かせて頂きました。

 

 

ピザやパスタを食べ放題なんですが、ハーフサイズのパスタだと本当にチョットで笑いましたよ。

 

隣の指と比べて貰えると分かりますカネ?

 

ワタクシはレギュラーサイズのパスタと、ハーフサイズのパスタを食べましたが、皆さんはモノ凄い量の食事を召し上がっていました。

 

パスタ・パスタ・ピザ・ピザ・パスタ・・・。

 

 

満腹になって次の目的地へ。

 

ベベン!ベンベンベンベン。

 

 

『江戸東京たてもの園』だそうで、古い民家や公共施設を移設しているらしいです。

 

だだっ広い公園の一角にあるのですが、公園では何か?のお祭りもやっていて、相当な人出でした。

 

 

こちらは旧万世橋交番。

 

可愛らしい作りで、ガレージとして欲しくなりました(笑)

 

 

都電?路面電車?

 

シートがフカフカで座り心地が良くて驚きました。

 

直前までベスパに乗っていたからでしょうか?

 

ベベン!ベンベンベンベン。

 

 

なんか。

(おい)

 

商店だったカナ?

 

かなり広いので、歩き回っていたら暑くて暑くて。

 

 

あ、キジバトいました。

 

 

帰路につきます。

 

ワタクシはガソリンが足りなくなりそうだったので、途中で1台だけGSへ入って給油しました。

 

その後、皆さんと合流できるのか不安もありましたが、ゼンマイモトが本気を出してくれた(?)ので無事に合流できました。

 

良かった,良かった。

 

流れ解散なので、1台1台と減って行くのが寂しかったですねー。

 

あ、この辺りは新宿ですね。

 

 

先導が社長の庭田さん、集団の最後尾を務めてくれたのはメカの菊地さんです。

 

お二人共に、イジれて走れる頼もしい人達です。

 

 

自宅〜ベスパ屋さん〜レストラン〜江戸東京たてもの園〜ベスパ屋さん〜会社で、走行距離が100kmでした。

 

結構走ったのか、意外と少なかったのか・・・。

 

途中で、高校卒業直後に勤めていた会社の前を通ったりして懐かしかったデス。

 

 

お土産に買ってきた虫?

 

 

江戸東京たてもの園のキャラクターで、宮崎駿さんが製作されたそうです。

 

 

ベスパ屋さんからは、参加賞としてトートバッグを頂きました。

 

今年最後のマスツーリングかなー?

 

楽しかったです!皆さんありがとうございました!

 

 

んで、会社に来て針地獄の続きですー。

 

 

カッチカチに乾燥していたので、パキパキと音を立てながら裏面の塗膜を剥がして行きます。

 

 

ハカマの内径を調整して、穴石調整器を使って圧入。

 

 

ズビシッ!

 

 

お客様が当初のブルースチールから、マットブラックへ変更したのは正解だったと思います!

 

良い感じに他の針とも馴染みました。

 

さー、明日は臨時休業と言う名の独り出勤ですー。

 

夜から雨っぽいのがイヤだなー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

 

なお、火曜日までお休みとなりますので、お問合せは水曜日以降にお願い致します。

 

あ、一応明日は14時〜19時まで営業はしておりますが、ワタクシだけしかおりませんので、処理能力の低さにより御連絡がつかない場合もございます!

お電話に出られない場合もございますので、予め御了承下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ