ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
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折れた。

 

ヒリュリュ〜・・・。

 

あ、すみませんタマシイが抜け出そうになっていました。

 

 

ハト男(はとお)。

 

パーカーのフードにハトがプリントされてるの売って無いですかね?

 

いや、いっそLOOPWHEELERさんで作って・・・(ry

 

 

フェンスの向こう側を撮りたかったのに、ガラスの水滴にピントが合ってしまうぅぅぅ!

 

 

フェンスの向こうにハト見付けました。

 

視力が良いワケではございませんが、ハトは見付けられる様です(ドヤッ

 

 

結構、雨降っていました。

 

『実は雨止むんじゃね?』

 

そんな期待は只の妄想の様でした。

 

そいや、昨夜も帰りに降られたんでしたっけ。

 

 

あー、嫌に渋滞していると思ったら、事故があったんですね。

 

丈夫そうなクルマですが、最近の安全基準で歩行者を護る為なのか、フロントは気の毒になるほど大破していましたね。

 

少し先にクラウンが止まっていましたが、リアが小破していました。

 

 

雨なのにハト。

 

 

今日は口中の水分が奪われる系のドリンクでした。

 

2個重ねて袋詰めされているので、丸飲みするのが結構大変。

 

あ、1個ずつ出せば良いのか。

(おい)

 

 

ちゅーだー。

でかばらー。

 

このお時計は『気が付いたら風防が外れていました』との事でお持ち込みになられました。

 

最近多いな。

 

で、風防は割れていて、それ以前にベゼルも紛失されていました。

 

一度はお断りしたのですが、

 

『あれ?オリジナルじゃなければ直せるんじゃね?』

 

そう思って、再度お持ち込み頂きました。

 

元と同じベゼルを探すのは困難だと判断し、手持ちのR社のベゼル単体とケースをセットにして風防は別作依頼しました。

 

で、風防は出来上がって来ましたが、そう言えばセンターセコンドも無くなっていた事を思い出しました。

 

 

R社の針の山から探しますよー。

 

針のむしろってヤツですかー?

 

あ、違いますかー?

 

 

何となく選び出した針のハカマの内径を削って合わせます。

 

 

この頃のTUDORのムーブメントはETAなんですが、ETAの方が軸が太いんですカネ?

 

 

うはぁ?!

 

秒針が付く軸が曲がってませんか?!

 

 

うん曲がってるね。

 

うんうん。

 

ムーブメントから引っこ抜くのも大変な位だったもの。

 

ベゼル外れた

締め付けてるベゼルが無くなって風防取れた

剥き出しの針を何かに引っ掛けて紛失

引っ掛けた時に軸が曲がった

 

そんな感じでしょうねー。

 

 

コレの修正は無理っぽいなー。

 

折れるね。

 

 

折れました。

 

1発目の修正でホゾがポッキリ。

 

誰かETA Cal.2409の4番車持ってないカナー。

 

少なくても海外にはあるし、何ならムーブメント一式買っても安いんですケドー。

(面倒なだけ)

 

あー、誰か持ってないカナー。

(超他力本願)

 

 

コッチは別の針のご依頼です。

 

ホゾが折れて、モチベーションもバッサリと無くなったので今日はオシマイ!

 

帰る!帰る!

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
……投稿するとこ間違えました。

https://amazinghoodie.com/products/all-over-printed-pigeon-shirts
| JS | 2019/10/30 2:58 PM |

えー!何コレー!(笑)
| ゼンマイワークス | 2019/10/30 2:59 PM |










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