ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 終わった?。 | main | 塗り。 >>
ユニバーサル。

 

にっち、よーび。

(バカっぽいよ?)

 

昨日は冬眠していたのですが、思ったより冬眠できませんでした。

 

歳だな。

 

 

ハーレーにバビューンと抜かれました。

 

いずれハーレーに乗ります。

 

あと20年ぐらいしたら。

(おい)

 

その前にモトグッチにも乗らなきゃイケナイし。

(そうなの?)

 

でもベスパは一生乗りたいなぁ。

 

 

12月1日に開通する小松川JCTの見学でしょうか?

 

人が沢山歩いていました。

 

何処から入ったの??

 

 

ハトがいなかったので、姉から送られて来た実家のキジバトです。

 

アタマを撫でたい。

 

 

ハトはいませんでしたが、パンダはいました。

 

酔い潰れてんの?

 

 

『HYSTERIC GLAMOUR』のクロックを頂いちゃいました。

 

うひひひひ。

 

 

ダイアル外周のLEDは乾電池でも光るのですが、アンペア数の大きなUSBで繋いだら眩しっ!

 

今日は冬眠の続きをしてもヨカッタのですが、来客予定があったので出勤していました。

 

まぁ、ヤル事は沢山ありますし。

 

しくしく。

 

 

お次は『Universal Geneve』のクロノグラフでございます。

 

クロノグラフの波が引かない・・・。

 

 

ムーブメントは良く分かりませんが、クロノグラフです。

(知ってる)

 

 

針をブチブチと抜いて行きますよ。

 

真鍮で作った剣抜き用のスペーサーは在庫が余っていますよ?

(宣伝?)

 

 

ダイアル側は比較的シンプルですねー。

 

ユニバーサルは『トリコンパックス』と言う、カレンダーがイッパイ付いたヤツばかりなので、ホッとします。

 

 

ふむふむ。

 

やった事あったっけ?

 

 

うーん、もう何を見てもバルバルバルジューに見えます。

 

病気?

 

 

うんうん、この構造は見覚えがあるな。

 

・・・多分。

 

 

バラしまひた。

 

 

次回からは恒例のネジ磨きからスタートですね。

 

あ、このムーブメントは『Universal 281』って言うみたいです。

 

自社ムーブだったんですね。

 

つか、Cal.281は初めてですが、同じシリーズのムーブは過去にやってたみたいです。

 

あはははは。

 

さ、帰ろう。

 

時計修理はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいまし。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ