ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< クリスマス・イヴ。 | main | 針矯正。 >>
ランプとか。

 

寒いですねぇ。

(しみじみ)

 

まー、クリスマスですもんね。

寒いワケだー。

 

 

寒空の下を銀行に向かっていました。

 

なんだか久しぶり。

 

 

寒いし、陽も出ていないのでテンションが上がりません。

 

スピードメーターの針は上が (ry

 

 

ハト?ハトなの?

 

 

2つ目の銀行へ。

 

 

おおーっと、中に警察官の方が。

 

年末向けの警戒なんでしょうか?

 

うっ。こっち見てます。

 

ヤマシイ事もないのにドキドキ。

 

 

豹柄のバッグを持ってても、怪しく無いですよ?

 

 

豹柄のサングラスをしてても、怪しく無いんですってば。

 

 

本日のドリンクはコーヒーサンドケーキです。

 

ノドに詰まるので、皆さんも丸飲みする時には気を付けましょう!

(しないよ?)

 

昨日は早々に帰ったせいか、曜日の感覚がなくて『あれれ?明日は土曜日?』とか思っていました。

 

まだ水曜日だった。

 

金曜日だから早く帰るとか無いのに不思議です。

 

 

出社すると、海外から荷物が届いていました。

 

アルコールランプが2種類。

 

左のタイプは見た目が面白いですよねー。

 

右側のガラス製のランプは角度を傾けて使えます。

あと、芯の長さを調整するノブも付いてるので火力調整ができますよー。

 

 

金属製(たぶん真鍮)のは昔から持っています。

入手した時には変色して汚かったので、サンドブラストで仕上げ直してからは余り変化は無いですね。

 

蓋の気密性が低いので、アルコールが揮発するのが早いんですよ。

 

でも、買う。

 

形が面白いから。

(おい)

 

 

ネジが2本。

 

 

軽く仕上げようかと。

 

 

磨きましたぁー。

 

 

大きさ的にはコレ位です。

 

小さいので磨き甲斐がナイと言うか、あまり変化に気付いて貰いにくいデス。

 

 

今回も同業者からのヘルプでした。

 

なんか、今日は一日ずっと事務処理でイヤになりましたよ。

年末だからバタバタなんですかねー?

いや、来客も多かったですね。

 

最後にネジをちょっと磨いて作業は終了でした。

 

ムキー!

 

明日は来客も少なめですので、すっかり滞っているクロノグラフを進めたいと思います。

 

あ、思う=絶対ではござらん!

(ヤレ)

 

ヤラナイとな。

 

ヤレたら良いな。

 

ヤレるカナ?

 

ヤレないか。

 

そんな感じです。

(こら)

 

さー、ネムネムなんで帰りますぅー。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ!

 

<年末年始のお休み>
令和元年12月27日までが通常営業の最終日で、新年は令和2年1月6日からの営業開始となります!

| ZENMAIWORKS | comments(1) | -
ヒョウ柄のバッグにヒョウ柄のサングラスは、なかなか怪しいと思います(ぼそっ)
| とーへー | 2019/12/26 2:28 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ