ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ガン黒派?色白派? | main | ベースムーブ進行中。 >>
久しぶりのトナ。

 

あーめー?

 

今日は雨ぇー?

 

 

道路が完全に乾いていないと言うか、ポツポツと降っています・・・。

 

ひー。

 

 

ん?小さなトリ。

 

 

曇天ですが、日付が変わる位には好天すると言う天気予報を信じて突き進みます。

 

 

カモネコ。

 

近くで見たら結構大きそうな気がしてきました。

 

どこかで見られませかね??

 

噛んだりします?

 

 

おっと、気が付いたらゴニョゴニョ。

(なんだ?)

 

エンジンを壊さない記録を樹立する為に自重中ですよ。

 

ベスパ屋さんの社長との会話で、

 

『最近は巡航速度も○○○に抑えてるんですよー (ドヤッ』

 

『え。自重してるなら○○位かと思っていました・・・』

 

『・・・え?あれれ?』

 

まだまだ修行が足りない様です。

 

気を付けようっと。

 

 

優しいご婦人にパンを貰ってテンションの高いハト達。

 

 

おいおい、キミにその大きさは大きすぎない??

 

 

こちらにも、パンの大きさに立ち尽くすチュン太郎が。

 

 

悩んでるー!

 

チュン太郎が悩んでるー!

(自分のテンションが上がる人)

 

 

さて、オジサンもパンを頂こうカナ。

 

あ、ドリンクだったっけ。

(その設定要らない気がする)

 

 

工事というか、業者の方々に来て頂いていました。

 

えぇ、例のアップロードが出来ない件で。

(まだ解決してなかったの?)

 

相変わらず自宅やiPhoneからのテザリングでは問題なくWebサイトのアップロードができます。

原因の切り分けをしなければならないので、会社の環境から消去法で潰していました。

 

1. ネットワークのセキュリティは関係ありませんでした。

2. プロバイダー側の設定変更も無関係。

3. 追加したビジネスフォンのシステムも問題無し。

 

え?行き詰まった??

どうすればイイのさ!

 

最後に業者の人が配線を抜き差ししたら、

 

アップロードできました。

 

なんなん?

配線の中にチッサなオッサンでも詰まってたの??

 

それぞれの機器を外したり繋ぎ直したりしながら、その度に複数の業者さんに来て貰って設定や接続の確認までして頂いていたのに、結局はアップロードが出来なかった時と全く何も変更はしていない状態に戻りました。

 

まぁ、ぜんぜん納得できませんが、とりあえずアップロードは出来ているので、原因不明のまま使える様になりました。

 

正月からの約2ヶ月間はなんだったんだ??

 

折角なので、ついでにビジネスフォンの設定を自分で出来る方法などを教えて頂いたりしていました。

 

ソンナ事やアンナ事をしているうちに(?)、いつも通りに時間ばかりが無情に過ぎて行きます・・・。

 

時間の足り無さに愕然としながら、

 

 

金丸(きんまる)にラーメンを食べに行って来ました。

(おい)

 

最近はメンマを抜いて、徹底的にシンプルにするのが好みです。

 

うひひひ。

 

 

さてー、久しぶりのトナです!トナ!

 

 

安定のWAKMANNですね(笑)

 

WAKMANNって程度の良いオリジナル以外は、トナにドナーとして使われる個体が多いのではないでしょうか??

 

 

おやおや?

 

機止め座が2枚重ねになってる??

 

 

いや、3枚でした。

 

そして、反対側には2枚使われていました。

 

これ、この状態で元に戻すのって難易度が高そうなんですケド?

 

 

針を取って行きますねー。

 

 

ダイアルも取りましたー。

 

 

ダイアル側のクロノグラフを分解。

 

 

裏蓋側も分解。

 

結構錆が出ていた過去があるらしく、頑張って錆を削り落とした跡がタクサンありました。

 

うーん、これは仕方ないよなー。

全部のパーツが揃うワケも無いしなー。

 

 

バルバルバルジューの726なんで、調整が楽そうで助かりますねー。

 

今夜(もうすぐ朝の5時)は時間がないので、明日ベースムーブをバラそうと思います!

 

さて、雨は上がったカナ??

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ!!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ