ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< フランク。 | main | ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダーOH続き。 >>
ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダー今度こそOH開始。

 

気が付けば今週も終わ・・・って無いデスよ?

(なんなん?)

 

もー、連日の雨で気分がアレっす。

 

アレ。

 

 

姉ヒョウマスクVer.いくつか?のハト男(はとお)でございます。

 

こう連日の雨だと、そろそろGSに寄ってガソリンを入れないと・・・。

計算上では6日で空っぽ?

 

 

あ、現行の1つ前の1シリーズ発見。

 

118dが多いのは、コンパクトカーなので経済性を優先したチョイスなんでしょうねー。

 

 

ハト。

 

そう言えば、黒っぽいハトが多い気がしますが、なんで?

イメージではグレーじゃないです??

 

え?知らない?

ハトについて真剣に考えた事がない??

 

ですよねー。

 

すみません。

すみません。

 

 

夕方にビックカメラに行ったのですが、出入り口の数を減らしていて、更に体温をチェックされるシステムになっていました。

 

ほー。

 

当然ですが、店内は平常時と比べると閑散としていましたね。

 

 

さ、今日こそ『ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダー』のOHに着手しないと!

 

イイ加減怒られますよ?

 

 

裏周りなのに、裏側に無いと言うか、本当の裏側にある裏周り。

(何言ってんの?)

 

あ、時計師にとってのムーブメントの『裏側』とはダイアル側なんですよ。

 

オカシイですよねー。

 

別にヒネクレテいるワケではなくて、作業の中心となるのはムーブメントの裏蓋側になるからでしょうケド。

 

あと多分、日本語がヒネクレテるのかもしれませんね。

 

英語だとダイアル側は『ダイアルサイド』で、裏蓋側が『ムーブメントサイド』ですから。

 

いや、ムーブメントなのに『ムーブメントサイド』ってオカシクない!?

 

ムキー!

 

 

あ、続きを・・・。

 

 

2段構造の筒カナを合体させます。

 

 

合体完了。

 

 

裏周り?を組みますね。

 

イヤにパーツ点数が多いッス。

 

イジメ?イジメっすか!?

 

 

蓋をしちゃうと、すっかりパーツも隠れちゃうんですよね。

 

 

ゼンマイを香箱に組み込みます。

 

んが、んがんが!

 

汎用のゼンマイ巻き機では、丁度良いサイズがありません。

 

 

仕方ないので手で入れます。

 

 

入ったので蓋をします。

 

 

回転数のチェック等々。

 

意外と回転数が多かったですぅー。

 

 

今夜はココ迄でしたー。

 

次回はベース部分を終わらせたいです。

 

そいや、一都三県の緊急事態宣言は解除されませんでしたな。

まだ暫くは自粛が必要ですね。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ