ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダー今度こそOH開始。 | main | 週明けにつき・・・。 >>
ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダーOH続き。

 

ふわっ。

 

ふわわっ。

 

あ、意味はございません。

 

いつも通りです (キリッ

 

 

今朝方、自宅近くでキジバトに進路を阻まれ、クルマから降りて話しをつけに行った所です。

 

話し合いに応じて、快く飛んで行ってくれました。

 

ヨカッタ、ヨカッタ。

 

 

どうも、ハト男(はとお)です。

 

『途中まで乗せていって』

 

と同乗していた妻に撮って貰いました。

 

 

ハト。

 

たぶんハト。

 

 

フックラしたハト。

 

目が半目(笑)

 

 

なんかムキになって草をツツいていたハト。

 

どうした?

 

なんかイヤな事でも?

 

連日の雨でイライラしてる?

 

わーかーるー。

 

今週はゼンマイモトに1度も乗ってないぃぃぃ!

 

草をツツいてもイイですか?

 

 

『ジャガールクルト マスターパーペチュアルカレンダー』の続きでございまする。

 

名前が長くて、ソレだけでネタになりそうです。

いや、既にネタのつもりで毎回使っていますケド。

 

本日は輪列等々を組む予定ですー。

 

 

あ、先に通常の輪列の前に自動巻の輪列を組まなければなりません。

 

マイクロローターの自動巻ではナイのですが、殆どのパーツが地板の高さに付きます。

そのお陰でムーブメントの厚みを抑えられる構造ですね。

 

 

んで、輪列を組みます。

 

コチラの輪列はシンプルそのモノです。

 

 

注油をしてからアンクルを組んで、テンプを付けますよー。

 

真面目に作業していると、写真が少なくなっちゃうんですよねー。

 

いつも真面目にヤッてますケド。

 

 

アンティークでは無いので、調整が超楽チン!

アウトビートだってチョチョイって調整完了!

 

緩急(進み送れ)の微調整もネジを回すだけの簡単なお仕事!

 

神?

 

神なの?

(神ではナイ)

 

 

ベース部分のOHが完成しましたー!

 

あ、オートマの一部を組み忘れてますケド。

 

大丈夫、大丈夫。

 

黙っていれば、大丈夫。

(書いてる)

 

残るは永久カレンダーの部分ですねぇ。

 

いや、オートマも組みますよ?(汗)

 

 

さ、今週も終わったので帰ります。

 

うひひひひ。

 

時計修理のご依頼はゼンマイワークス

 

おっさん

 

ムニムニ 

 

さぁ早く!

 

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませぇー。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ