ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< いつもの週明け。 | main | トナの調整。 >>
2ndダイバーとトナ。

 

晴天の火曜日です。

 

木曜日くらいから1週間くらい天候が崩れるとか・・・。

 

い や だ 。

 

 

ガレージのオーバースライダーを開けながら、

 

『ひょー。今日も天気イイぜー。』

 

と、テンションも上がります。

 

 

でも、風が強いんですよね。

 

ゼンマイモトがフラッフラ。

 

 

最近、帰りにGSに寄るとセキレイが走り回っています。

 

忙しそうに隅から隅まで走り回っている姿が微笑ましいです。

 

しかも走るのが速い!

あんな細い脚で!

 

今夜もいるカナー?

 

 

ハト。

 

この場所は1羽しか止まれないので、独り者用??

 

今日は色々とバリーション豊かな来客がありました。

 

中でも、お母様に連れられて来た4歳の女の子が、ショップ内のハト達が気に入ったらしく、何度も数を数えていました。

15羽いたみたいです(笑)

でも、後からオジサンが数えたら、あと3羽隠れていました(笑)

 

どんだけ?

 

 

先日からインデックスのコーティング剥がれで悩んでいた『植村ダイバー』こと、SEIKOの2ndダイバーです。

 

 

インデックスの塗装は無理でしたので、ひたすらシートを切って貼る作戦です。

 

 

失敗したシート達(笑)

 

実際には、こんな数ではないのですが(汗)

 

 

とりあえず、渾身の1枚が切り出せたので、一旦はこれで決めます。

 

 

けーしんぐー。

 

 

肉眼では問題ないレベルにはなったと思うのですが・・・。

 

 

オーナーのお迎えを待ちましょうねー。

 

 

そして、新たなトナです。トナ。

 

トナ多いなー。

 

今回はケース交換とブレス交換のご依頼ですー。

 

 

その前に、新たに使うケース側の不良を潰していかないとー。

 

 

ケースとして組まれていますが、プッシャーもベゼルも風防もバラバラにしないと。

 

 

あ、このトナは前に機止め座を作ったヤツですね。

奥の機止め座が作った方です。

 

 

ケースとムーブメントとダイアルのフィッティングを見ますー。

 

 

うげ。

 

クラウンチューブが取れた・・・。

 

トナは全てをチェックしないと駄目ですな。

 

くぅぅぅ。

 

さ、セキレイに会うために帰ります。

(違う)

 

時計修理のご依頼はゼンマイワークス

 

おっさん

 

ムニムニ 

 

さぁ早く!

 

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

このページの先頭へ