ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
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雨のちカメムシ時々曇り。

 

せっかくの日曜日だってのに、雨でしたねぇ。

 

雨のバカ。バカバカバカバカ。

 

 

傘号(クルマ)で買い物に行ってたら、フロントウィンドウにカメムシ来ました。

 

カメムシ。

 

カメムシを観察しているウチに雨が上がった風味なので、急いで家に戻ります。

 

 

やたー!

 

路面はビショビショだけど、ちょっと乗れそう!

 

緊張のキックスタート!!

 

 

とりあえずガソリンを入れに行ったのですが、顔見知りのゼファーに乗る少年の驚き顔が期待を裏切らない(笑)

 

 

そうそう、バイク乗りの正しい反応ですね!

 

そして、ワタクシはタンクキャップの嵌め方が分からずに右往左往(汗)

 

 

そして、またキックです(笑)

 

少年の手前、失敗は許されません。

オトナのコケンに関わりますよ?(笑)

 

 

明日からの通勤に備えた給油は済んだので、この大袈裟なミラーを交換しますー。

 

 

んあ?

 

角度が悪くて後ろが見えない。

伏せると見える時もある。

 

ま、イイか。

(良くない)

 

そいや、ベスパの時も同じ失敗をしたんだっけ・・・。

 

 

行くあても無いのですが、走りたいのでバイク屋さん(レッドバロン船橋)に行って予備のプラグを買いました。

 

子供の頃に自転車を買って貰った嬉しさと乗りたい一心で、

 

『買い物とかなぁい?』

 

と母親に訊いていた事を思い出しました。

 

オッサンになっても変わらないのか・・・。

 

しくしく。

 

ところで、このプラグって、どうやって携行するんだろ??

 

 

随分と前に買ったまま使っていなかったミラーを引っ張り出しました。

 

おー、何だか可愛いデザイン。

ベスパに付けてあげようカナー?

 

 

とりま、SRに付けました。

 

単に2台分の作業が面倒だったんで。

(おい)

 

 

ぶらーん。

 

ETCのアンテナとインジケーター。

 

ミラーと共締めで固定されていたのですが、ちょっと目立つので位置を変えたかったんですー。

 

 

位置を変えると配線の長さが余るので、タンクを外して長さを調整します。

 

SRXよりもタンクの脱着は楽チン。

構造はほぼ同じなんで、個体差なのカナ?

 

 

ステップドリルでステーを穴を拡げますよー。

 

 

おおう。

 

横着してメカニックグローブをはめていなかったら、ステーでザックリ切っちゃいました(汗)

 

 

今、手元にある材料で付けられる位置はココになりました。

トップブリッジのボルトに共締めしました。

最初よりは目立たないと思うんですが。

 

 

さて、タンクを戻すか!

 

それにしてもオイルタンクを兼ねているフレームが太いー。

 

 

明日、ETCのバーが開かなかったらどうしよう(汗)

念のために隅っこのゲートを通ろう(笑)

 

雨の土日で文句タラタラでしたが、結果的にはそれなりに充実していたのかもしれません。

 

後はボディ(タンクとか)にゼンマイワークスのステッカーを貼らないと!

あ、先にカッティングシートを用意しないと・・・。

 

結局、SRの名前が決まらないぃぃぃ。

 

モータージャーナリストの山田さんのアイデア、

 

『単気筒だからイッパツは?』

 

とてもイイ感じですが、ベスパも単気筒なんすよね(笑)

 

時計修理のご依頼はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませー!

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
オーナーがエイトさんでしたら
ジョッキに麺号で決まり(笑)
| かずちん | 2020/06/15 12:03 PM |

ソレは間違いない&#8252;(笑)
| ゼンマイワークス | 2020/06/15 12:53 PM |










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