ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< BAUME&MERCIER 機止めネジ完成。 | main | BAUME&MERCIER クロノグラフ調整スタート。 >>
工芸品。

 

もう7月も2週目に突入ですー。

 

まだ雨期ですケド。

 

雨期。

 

 

自分で場所を移設したETCのアンテナですが、納得していないので再移設でございます。

 

 

市販のステーが手許にアリマシタ。

 

加工シマシタ。

 

 

今回はウィンカーステーにカマします。

 

 

アルミのカラーにスチールのブッシュを圧入しました×2。

 

 

以前よりは少し目立たなくなったと思いますが、うーん完全に隠したい!

 

ゼンマイモトはメカさんのアイデアと腕により、完全に全てが見えないんですよねー。

 

 

あと、ヘルメットホルダーが地味に使いにくい・・・。

 

 

WRの時と同様に移設しますー。

 

 

ハンドルへ。

 

 

ミラーに被せるとヘルメットが痛むらしいですが、きっと都市伝説でしょう。

(おい)

 

 

あーめー。

 

起きた時にはザーザー降りだったのですが、家を出る頃には止んでいました。

 

 

よっし。

 

あ、早速拭いているのは気のせいデス。

 

 

ETCのアンテナを移設&向きを変えたので、一番端のゲートを目指します(笑)

 

 

よし!問題無し!

 

 

右折で横断歩道を渡る歩行者を真面目に待っていたら、左側からクルマに被されました。

 

はぁ!?

 

図々しくね?

 

 

ところが、何処からともなくクルマの前にハトがトコトコとやって来ました。

 

クルマもハトを轢きたくないのでしょう、進めずにいます。

 

 

ナイス!ハトちゃん!

 

 

群れて何かをしているハト達。

 

 

おおお、物々しいデス。

 

 

ビルの入り口の扉が破損していて、器物破損などの事件なのか分かりませんが、警察の指示で立ち入り禁止になっていました。

 

 

外からだとこんなですー。

 

来社される方は驚かずに、他の3ヶ所の入り口をご利用下さいまし。

 

 

笑っているたい焼きがいました。

 

うんうん。

(なに?)

 

本日はルーティーンの事務処理で終了。

そして、今は雨が止むのを待っている所でございます(汗)

 

丁度良いタイミングで、ブレスレットが出来上がって来ました。

いや、少し前にできていたのですが、弊社の研磨用のバフモーターが壊れていまして(汗)

 

あ、もう直って来ました。

うぅ、余計な出費が・・・。

 

 

はい。某R社のGMT用のブレスレットですねー。

 

 

センターのローズゴールド部分への彫金依頼でした。

 

勿論、彫金を担当して下さったのは『Tebori』さんです!!

 

 

量産品では不可能なオーラが出まくっていますねぇー。

本当、もう完全に工芸品です!

 

 

陰影も美しいです。

 

 

解説は不要ですね。

 

 

現在『Tebori』さんは多忙を極めている状態でして、今後のご依頼に関しては『Tebori』さんと相談の上で受注させて頂きます。

 

近々、もう数点素晴らしい作品をご紹介できるハズですので、お楽しみに!!

 

 

雨どうだろう・・・。

 

濡れた時の事を考えて替えのTシャツとタオルは持って来たんですが、冷静に考えたら雨合羽を持って来るべきだったんじゃ・・・。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

まで、ご連絡下さいませ。

| ZENMAIWORKS | comments(4) | -
ETC受信機、ライトハウジングの中でもいけるらしいですよ。
| J.S. | 2020/07/08 6:16 PM |

え?金属を通すんですね!
| ゼンマイワークス | 2020/07/08 6:35 PM |

あ……。
流石SR、今時のと違ってハウジングがちゃんと金属なんですね。
自分が見たのはW800でこちらは樹脂製だったようです。
失礼しましたー。
| J.S. | 2020/07/09 12:33 AM |

え?逆にW800って樹脂なんですね…。
どちらにしても、配線がギューギューでスペースが無いです(´・ω・)
| ゼンマイワークス | 2020/07/09 12:35 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ