ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< 工芸品。 | main | 取材協力。 >>
BAUME&MERCIER クロノグラフ調整スタート。

 

7月7日の七夕ですねー。

 

なので、天気が微妙。

 

 

おおお、陽射しが出ている。

 

うひ。

 

昨日は奇跡的に濡れずに帰宅しました!

 

 

途中で妻を発見。

 

 

あばばばば。

 

痛い痛い痛い痛い!

雨粒が痛い!

 

 

とりあえず、銀行へ通帳記帳に。

 

雨じゃない日にすれば良かったカモ・・。

 

 

2行目の銀行でも記帳完了。

 

雨の何が嫌かって、

 

バイクが汚れる。

 

昨日帰ってからキレイにしたばかりなのにぃー。

 

 

とっても久しぶりに『カフスエクステンダー』通称『のびる君』の注文がアリマシタ。

 

結構、この時の記事へのアクセスは多い筈なんですが、イマイチ出ませんねー。

 

あ、写真のヌメ革の他には焦げ茶・ターコイズ・パープルがございまして、各3,800YEN(税抜)となっております。

 

詳しくはコチラの記事へどうぞ!

 

最近はお問合せやご質問や御相談が多いデス。

どんなに些細な事でも、お気軽にご連絡くださいまし。

 

『忙しそうなので、こんな事を質問しても良いのか・・・』

 

と、お気遣い頂く事が大変多いのですが、余程の事が無い限りは全く問題ございません!

”余程の事”とは御相談の内容というよりも、人としてどうかと言う感じです(笑)

 

 

今日も昨日に引き続き事務員さんと化していましたが、ボーム(BAUME&MERCIER)のクロノグラフ部分を始めないとー。

 

ヤラナイと終わらない。

 

 

イチイチとパーツがスンナリ動かないとか、はまらない・・・。

 

 

穴の中をさらったりして、とにかくスムーズに動く様に祈ったり、時に恨みの言葉を吐きながら・・・

 

あ、冗談ですよ?

舌打ちくらいです!

(こら)

 

 

新たに届いたネジですので、1つ1つの長さ(クリアランス)を合わせながら削ります。

 

 

下が新たに届いたバネなんですが、最初見た時には違うバネかと思いましたよ。

 

上のバネはどうしてこうなった?

 

あー。

 

もしかすると、パーツがスムーズに動かないから、ムリヤリに曲げて強くしたのカナ?

 

そういうのを何て言うのか知ってるカナ?

 

『ブスの厚化粧』

 

って言うんだよ?

 

 

こんな感じでパーツを組んでは調整を繰り返します・・・。

 

果てしない!

 

 

あ、ネジも磨きながら進めております。

 

 

あはははは。チョー効率が悪い!(笑)

 

 

今回は作業のボリュームが大きいので、ネジには目をつぶるつもりだったのですケド・・・。

 

 

こう言うパーツを見ると・・・ねぇ?

 

何もしないで見過ごす事に罪悪感を感じると言うか・・・。

 

病気?病気なのっ!?

 

お客様をお待たせしている状態なのに・・・。

 

ボチボチと進めておりますデス。

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませぇぇぇ。

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
お疲れ様です。

奥様、お洒落ですね!

今度、オーダーベルトの件で相談させて下さい。
| すずき | 2020/07/08 11:34 AM |

オーダーベルト、お待ちしてます!(笑)
| ゼンマイワークス | 2020/07/08 11:56 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ