ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< BAUME&MERCIER 終了。 | main | ハカマ別作開始。 >>
中弛み。

 

火曜日ですー。

 

今日は日中はバタバタとしていたので、次の重整備の時計に着手する前に細かな作業を先にやろうかと。

ま、ボームが一段落したので気持ち的に『中弛み(なかだるみ)』って感じデス。

 

そいや、関東地方も梅雨明けした途端に暑くなって来ました!

 

暑い!ヤバイ!

 

でも、夏は好き。

 

 

ゼンマイモトに比べると、首都高が楽しくないゼンマイモトII(仮称)です。

 

なんでだー?

 

 

ここ数日、一時期見なかったカモネコを良く見ます。

 

でも、カモネコのお尻ばっかり。

 

カモケツ?

 

 

パーキングにバイクを置いて会社に向かう途中、iPhoneを取り出してハトを撮る準備です。

 

 

しまった!足元にチュン太郎がいるのに気が付かずに逃げられました!

 

しくしく。

 

 

チュン太郎が居るであろう、木を撮影。

 

しくしく。

 

 

昨夜、錦糸町へパーツをお届けに。

 

Amazonよりも迅速な配達を心掛けております (キリッ

 

 

そうそう、昨日の帰りにブレーキランプが切れている事に気が付きました。

結構頻繁にチェックしているので、間違い無く切れて間もないハズですが、タイミング悪く前にパトカーがいます・・・。

 

まぁ、後ろを走っている分には気が付かれないでしょう。

 

うひひひ。

 

 

ナニー!

 

道を譲られたっ!

遅く走りすぎたっ!?

 

 

何とか無事に家まで帰って来ました。

 

 

予備のバルブはバッグに入れて持ち歩いているんですが、自宅まで近くだった事もあって結局はガレージで交換しました。

 

 

予備のバルブを使ってしまったので、買い出しに東雲のライコランドで買って来ました。

会社からは一番近いデス。

 

そして、銀座一丁目で気が付きました。

 

今度はテールランプが切れてる。

 

 

2個入りしか売って無かったのですが、さっそく使う事になるとは・・・。

2個入りでヨカッタ。

 

 

なんでしょう?

振動で切れちゃうんでしょうか??

 

24時間も保たないとかあります??

 

 

念の為、配線もチェックしておきました。

見た感じショートとかはしてない感じです。

 

まだ予備のバルブはあるので、切れたら交換しますぅー。

 

 

バルブは様子を見る事にして、今夜は金丸で晩ご飯を済ませてきました。

 

うししし。

 

 

こちらのIWCはスタッフがOHを担当させて頂きました。

 

 

先日シースルーバック製作で少しご紹介したお時計です!

 

今後はムーブメントの動きを鑑賞する事ができますねー!

 

 

こちらはSEIKO。

 

 

自動巻のクロノグラフですー。

 

 

おお、長くてゴツイ機止め座ですね。

 

ネジがムチャクチャ硬く締まっていましたが、これは人が締めてるんでしょうか??

 

 

ムーブメントを取り出しました。

 

 

今回のご依頼は、クロノグラフのクロノセンター針を、通常のセンターセコンド用の針に交換です。

デザイン上の理由だそうです。

 

で。

 

普通に考えると、センターセコンドの秒針とクロノセンター針では簡単に入れ替えはできないと思います。

ハカマが合わないと思うんで・・・。

 

まだ検証すらできていないのですが、最悪はハカマを別作する事になりそうです。

あと針の部分的な塗装も依頼内容に含まれていました・・・。

 

予備の針も同梱されていたので、1本は心置きなくチャレンジできます。

まるで、さっき買って来たバルブのヨウデス。

(全然違う)

 

明日にでも互換性だけでも確認シマス。

 

ささ、今夜は帰って寝ます!

 

時計修理のご用命はゼンマイワークス

 

おっさん - ムニムニ - さぁ早く!
(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいませ。

 

あ、なんかブログばかりで弊社のWebサイトの存在すら知られていない様ですので、一応リンクを貼っておきますね。

弊社への地図や銀行振込の際の口座番号なども掲載してあります。

特に、Ruleは一度は目を通して頂きたいと思います!

 

www.zenmaiworks.jp

| ZENMAIWORKS | comments(2) | -
郵便受け(笑)
| かずちん | 2020/08/05 12:58 PM |

(笑)
| ゼンマイワークス | 2020/08/05 1:52 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ