ゼンマイワークスの日常。

時計の修理やカスタム作業に関する日々の様子です。
<< ハカマ別作開始。 | main | SEIKOハカマ別作終了?。 >>
SEIKOハカマ別作中。

 

はい、皆さん御一緒に!

 

モックモック木曜日でした!

 

マジで1週間が早い。早過ぎる。

 

あ、まだ1日アリマシタ。

 

 

今朝方のGSでセキレイさんが所狭しと走り回っていました(笑)

 

 

出来たばかりの付加車線を好んで走行中。

 

いや、ずっと日陰なんで(笑)

 

 

首都高の流れが悪いと思っていたら、コレのせいカナー?

 

 

ばびゅーん。

 

やっぱりゼンマイモト(ベスパ)の方がテンションが上がりますねー。

なんでだろー?

 

 

キリッ

 

ハトらしい色合いですね。

 

 

久しぶりにスプライト!

暑いと炭酸飲料が飲みたくなりますヨネ!

 

ちなみに走行中は”かき氷”の事ばかり考えています。

 

 

味が変だと思ったら、甘味料がステビア・・・。

 

スプライトよ、オマエもか。

 

ちっ。

 

 

昨日から始めたSEIKOのクロノグラフの針をセンターセコンド用の針に交換する作業の続きです。

 

クロノグラフ用と比べるとハカマが細すぎるので交換しなければイケマセン。

 

つか、交換用のハカマとか売って無いの!?

(ない)

 

 

元のハカマを外す為に、カシメを削ります。

 

 

針単体になりましたー。

 

 

針に開いた穴自体が小さいので、リーマー(ブローチ)で削り広げます。

 

 

結構削らないと駄目ですねー。

 

 

穴に合わせてハカマを削るので正確でなくても良いのですが、一応サイズを決めて広げました。

 

両面とも、穴の周囲のバリも取ってあります。

 

 

材料となるジャーマンシルバーの棒を削って針に合わせます。

 

 

鍔と胴を削ったら、突っ切りで切り取ります。

 

 

切り取りましたー。

 

 

上から、センターセコンドの針、元から付いていたクロノグラフのセンター針、別作したハカマと加工途中の針デス。

 

明日にはカシメられるカナ?

 

どうカナ?

 

どうなのカナ?

 

どうするつもりなのカナ?

(やれよ)

 

時計修理のご依頼はゼンマイワークス

 

おっさん

 

ムニムニ 

 

さぁ早く!

 

(03−6262−3889)

 

まで、ご連絡下さいぃぃぃ。

 

以下、定型文ですが↓↓↓

 

当ブログ右上の『PROFILE』から弊社のWebサイトも御確認下さい。
弊社への地図や銀行振込の際の口座番号なども記載しております。
特に『Rule』は一度は目を通して頂きたいと思います!

| ZENMAIWORKS | comments(0) | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ